おはようございます。
増田ゆきです。

昨日応募いたしました、『ますださんからの手紙』

CYMERA_20160202_214111

5名様限定で応募させていただきましたが、
お陰様で若干数定員を超え
終了いたしました。

Facebookで紹介してくださった方々のおかげで
お申込みがポンポンっと続いたりと!!

わぁ、わぁ、わぁ、と
ありがとう〜!!!と
出先で楽しんでいました(笑)

ーー

発送時期も決まってません。(笑)
何が書かれているかも分かりません。(笑)
イラストも自由です。ゆるいし。(笑)
しかも私の感性オンリー。リーデイングの人でもない。(笑)

ーーー

こんな自由なサービスに
お金を払って欲しいと言ってくれる人なんているのだろうか、って思いましたよ。
(今でもちょっと思うから(ちょっとというのは、楽しい方が大きいから)、
お申込みくださった方や楽しんでくださった方には、感謝でいっぱいです。)

でもそこで辞めたらこんな楽しい経験出来なかった!

私はデザイナーさんとして主に働いているけれど、
でも私が活動していく上で伝えたいことってなんだろうって考えたりしたときに

「自分がやりたいこと自由に楽しんでやってこう!
何か言葉にして細かく伝えなくても、その姿を見た人は勝手に楽しくなって幸せになってくよ!」

これだなぁって最近固まりました。


『デザインのなんたるかを伝える』というところじゃなくて、
私は
常識とか制限みたいな枠は気にしないで
楽しんでる姿を見てもらっていきたいと思っています。

※交流会とかやってもそうなの。
来てくれてる人は分かると思うけれど、デザインの相談とか話しをされることはあまりなくて(笑)
夢を話したり、シェアしたり、単純に自然体で楽しんでる姿を共有しに来てくれている気がしています。

楽しそう!!だから側に行ってみたい!
そうゆう感じが多くて、それ、私好き!!!(笑)

今回の『ますださんからの手紙』。
料金をいただいてメニューとして出すことに、びびってた気持ちありました。

発表してお申込みなかったら、やっぱり多少恥ずかしいじゃない。とか。
ただのゆきさんからのお手紙に、お金払うの!?とか思われたら、なんだか悲しいじゃない。
(そもそもそんな風な意見は私の耳には入ってこない〜。実際には「ゆきさんの感性なのがいいね」って伝えてくれた人がいました♡)とか。
(笑)

『そうゆう気持ち と 自分のやりたい気持ち』

でも、描きたい!やりたい!楽しそう!

『そうゆう気持ち < 自分のやりたい気持ち』

誰を気にして誰に遠慮してって本当にもったいないなぁって思いました。

こうゆうのが自分を大切にするってこと♡

やってみて誰もこないならそれでもいいって思う気持ちもあって、
自分の気持ちを大切にして動けただけで
一つクリア、ハッピー!な感じです。

でも、やっぱり
そこに楽しさが伝わって
一緒に楽しんでくれる人が見えてくると
もっともっとクリアクリア、ハッピーハッピー!!!(笑)

私もまだまだ大きさによって出来ていないことがあると思うのだけど、
これからも
一つずつ。

自分が楽しんで
トライしている姿、等身大を見てもらうことで、一緒に楽しくなっちゃう。

それが
私が想う、私の活動のメインです。

ではでは〜♡

SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。