こんにちはっ。増田ゆきです。

突然ですが
あなたは今自分をとりまく環境、状態に不服はありませんか??!
(笑)

私は最近ありました。

なんかうまくいかない。
焦ったり
久々ちょっと世界から切り離されたような寂しさも感じました。

でも
お風呂に入ってたら
ふと気がついちゃった。

私自身がこの状況を願っていた、少し前の私のことを。
※少し前=1ヶ月くらい前かな

願ってたことさえ忘れて、その状況がきたら勝手に焦ったり悲しくなったり。

もっと具体的に書くと、
その少し前の私は
なんかもういろんなものに消費させられている感じが度々していて、
もっと自分の行動を自分のペースで作っていきたいと思ったし、
なんなら放っておいて欲しい(ひゃだ!!(笑))、とも思ってた。

昨年は急激に
自分が変化をして、それに伴い当たり前に環境も急変化しました。

自分にもこんなことが出来るんだと、『出来ない』の殻をやぶることができました。

周りの方からのリクエストで、『自分の可能性』にワクワクしました。

ただただありがたくって
感謝でいっぱいで、ワクワクが原動力になった日々でした。

気がついたら色んなことをやっていました(笑)
デザインも
アメブロのブログカスタマイズ、名刺やパンフレット制作、ロゴ制作、パッケージ制作、バナー制作。
講座や個人カウンセリングも。

そもそも『お打合せ自体が超苦手』だった私が、
打合せ慣れし(笑)
イベントを企画する側なんてなったことなかった自分が
交流会を主催したり。(といっても数回だけど(笑))

周りの方のお陰で可能性がどんどん広がって
1年があっとゆうまに終わってた!

そして年末から年始にかけて願っていたのは、
ちょっとシンプルにしていきたい。
本当にやりたいことと、実はそんなだったなということを
ちゃんと自分で認識しなおして、余白を設けたいということ。

SNSの発信もその辺りからあまり手をつけなくなりました。

私、結構走り抜けて頑張ってたんだなぁとやっと自分で感じられました。

Facebookの『いいね』も
機械的にしてるなぁと感じる人からのはいらないと思えてきて、
気持ちが良くないなと感じたものからは離れることにしました。

本当に大切に想ってくれている人だけが残ってくれたらいいなぁって思った。

そして、いざ
その通りになるとちょっと悲しくなるという(笑)

でも、願ってたことを思い出したら
『あっ!!そうだった!!これは自分が創ったんだった。』
ちゃんと叶ってると思うと、なんて優しい世界なんだろうと嬉しくなりました。単純 😆

ということで、まだまだ実は
削ぎ落とそうと思っている部分はあるのですが、
悲しくなったところまで振り切れたので、

これをもとに
新しく願いなおすことにして、また新しく進んでいます。

だからね、
『ほら今不満に思ってること、それ実は願ってたこと(からきてるん)じゃない!?』
ということ、ちょっとよーく思い返してみると面白いですよ〜!!って伝えたかった
😀

んでもって、
願っていることに楽しさを感じてみて。
叶えてくれた神様か宇宙かこの世の仕組み(なんでもいいけれど)に感謝が湧いてくるよ。
んで、もっとこうゆうのが良いのだ!と思ったら、またそこで軌道修正しよう!!
だってまた叶えてくれるし!!(笑)

これに気がついたらというか、
ちゃんと腑に落ちた時に、モヤモヤが私、すーっとはれたの。

『願う』こと自体そんなにしない人の場合は、
「イメージしちゃって、そのことばっかり考えてる」これが『願う』になっちゃってるかもよんよん。

ちょっとアメブロからこちらのブログに移ってから、
ちょっと固くて(気持ちが)こうゆうたわいもないことが書けなかったのだけど、
これからまた楽しく書いていける気がしています♡

どうぞよろしくお願いいたします!!

そだそだあとね!!
ますださんからの手紙

第一弾の方々から届いたよメッセージが
昨日からちょろりんちょろりん来ていて・・・
この瞬間を待ってました!!(笑)

誰より「早く届いて〜!!」と思ってたのは手紙を出した、私です。

12657886_821055298005122_8637345525460686650_o

ゆきちゃん、届きました♡ありがとう♡
大事に丁寧に封を開けました^^
出てきたカードはエネルギーに溢れて愛を感じました♡
どんな私でもいいってメッセージをもらった気がしたよ♡
ゆきちゃんからのメッセージからも好きなことをやったらいい^^って言ってもらってる感じがした♡
私が私を大事にしようってメッセージを受け取りました♡
イラストも癒される、素敵なメッセージカードをありがとう♡大切にするね♡

ちょっと省略しましたが、こんなご感想をもらったり♡

こんな風に気持ちをご丁寧に書いて伝えてくれること、すんごくありがたいなぁって身にしみました。
『気持ちが入っている人だけが近くにいてくれればいい。』それも叶ってる♡

叶ってる話ばかりだったけれど、
うまくしめられたかな♡

本当はもう一つ書きたかったことがあったのだけど、
それはまた次回に・・・

※あ!!そうそう、それもね、叶ってた通りに余白ができたからこそ
『自分が好きなこと』に気づくことができて、そこに一歩進めたの。

ではでは〜!!


One thought on “叶ったことが願ってる。はれ??”

SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。