こんばんは。増田ゆきです。

ちょうど先ほど、
抱えていた1件の
フルブログカスタマイズが無事に納品できました♡

おめでとう!私!!(笑)

この瞬間が本当にいつも楽しみな瞬間であり、
ホッとする瞬間です。

早速ご紹介しちゃおう。
じゃん!!

▼LDM認定ファシリテーターの西村強さまのブログ
『あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法』
sc_r
▼イメージ
好きのど真ん中/インスピレーション/シンプル/強さ/すっきり/くっきり/はっきり/自立/明確/光/ブルー系

ほぉ〜♡こだわりどころはたっくさんあります。

どこから言おうかな、どこから言おうかな・・・(笑)

まず、西村さんとの出会いは
一般社団法人LDM(ライフ・デザイン・メソッド®)協会の代表理事、堀内恭隆さまからのご紹介でした。

堀内さんのご活躍はSNSや、周りの方からの発信で存じておりまして。
かまえられたり、驚かれたりするような発言も、
それは堀内さんご自身の中で本物であれば
しっかり意思表示をされる、そんな方で。

その勇気や潔さがとても格好良くて、
周りの反応より『自分が何を感じているのか』それを極めるとこんなことがあるんだと、
身をもって表現してくれているように
私には映っています。

中途半端なことはしない、自分に嘘をつかない、ってとても覚悟がいることだからこそ、
それをやられている堀内さんに惹かれます。

奥様の留美さんやお子さんのうさこさんのことも、チェックさせてもらっている私です(笑)
ご家族みなさんでとっても発信力や影響力が大きくて、どうゆうこっちゃ、すごい!

およよ、堀内さん話が膨らみましたが(笑)

そんな堀内さんからのご紹介・・・。。。!!!

堀内さんが西村さんに
「ブログカスタマイズするならこのデザイナーさんだよ」と私のことを薦めてくださったとのことで。
西村さんからお申し込みメッセージが届いた時に、昇天寸前でした。

というか、
最初は何度読んでも、
なぜここに『堀内さん』って書いてあるのだ???って意味が理解できない、そんな状態でした。(笑)
完全頭がパニック(笑)

ようやく理解ができた私は、堀内さんにお礼のメッセージを。

色々デザインを拝見してくださったようで、

ユキさんのセンスはいいなと思ってました。
デザイナーさんはいつも何人か頭の中で押さえていて、
個人的にはアメブロであればユキさんかなーと。

と教えてくださりました。

もう嬉しくてスクリーンキャプチャー♡

何人かデザイナーさんの候補がある中で、一番に選んでもらえて幸せ。
そんでもって私、アメブロだけじゃなくて他の分野も頑張る!!(笑)
※負けず嫌い。

そんな出会いから、西村さんと繋がらせていただき
Skypeでお打合せさせていただきました。

久しぶりの男性のお客様ということと、
広島に住まれているとのことなので広島って方言が怖いのかな・・・!?ってちょっとドキドキしてたのだけど、

そんな勝手なイメージとは全く違って、
西村さんはホワッとした空気感で
丁寧に言葉を心の中から探して取り出して
言葉にしてくださる、そんな様子が伝わってくる、優しい方でした●^^●
※私の突拍子のない質問にも、一生懸命答えてくださったのを私は覚えています(笑)

インスピレーション力を磨いて、
自分が本当に好きなものをはっきりさせて
自分が好きなその世界の中で自分を表現(デザイン)できるようになれる、
そんなお手伝いをしてくれる西村さん。

何度も耳にしたのは
西村さんの活動の核の部分、『好きのど真ん中』

好きのど真ん中。

好きだけじゃなく、真ん中だけでもなく、
好きの『』真ん中。

妥協しない、本当の好きにこだわるところが気持ちよくてかっこいい。

デザインにはところどころ
その『ど真ん中』を散りばめました。

探してみてね。(笑)

そして
インスピレーション電球を作り、光らせたところは私個人の好きポイントです♡
電球
おしゃれなインスピレーション電球マークができた♡

女性のお客様が多いのでいつもは
手書き系のイラストを作ったり、可愛いアイコンを作ったり、
可愛いマウスオーバー(メニューボタンにマウスをかざしたときの動き)にするのですが、

今回はシンプル、強さ、自立などといった
力のイメージをご希望されていたので、
高級感があって信頼に繋がるようなテイストでまとめていきました。

ついつい可愛くしちゃいそうになるのを
ムッと顔に力を込めながら戒めながら(笑)
頑張りましたが、
遊び心を散りばめるのは変わらないなぁ〜☆

記事タイトルの鉛筆を持つ手には、西村さんがよく書かれる六角星のイラストを入れたり♡

ひとつひとつに意味をもたせて
アイコンを作ったり
線の形や色を決めていっています。

そうそう、不思議なもので
使用するカラーお客様と決めてデザインしていくと・・・
お写真と上手にリンクが出来ていたりすることが多々あるのですが、

今回も。

ヘッダーのブルーと
右側の西村さんが立たれているお写真に写っている椅子のカラーもブルー。

椅子

合わせたわけじゃない(意識して)のだけど、
青でも同じトーンですんごくマッチしてる。すげー。

そんな細かいマッチも、自己満足レベルですが、good job(笑)

・・・というような感じで、なにより自分が一番出来上がったものに対して
褒め姿勢を保っています(笑)

西村さん、お忙しい中いつもご丁寧にご確認やご返信をありがとうございました!
大切なブログを任せていただけて光栄です。

たくさんの人が集まり
喜び楽しまれる、そんなブログになりますように・・・☆

また後日、ご感想をいただいたらご紹介させてもらいますね♡

今月はあと2件、ブログカスタマイズが動いていますので
そちらも完成次第、随時ご紹介させてください♡

それではっ!!


SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。