こんにちは。増田ゆきです。

今日は名刺デザイン制作のお打合せでした*^^*

12710776_827807183996600_3211725218769433175_o
最近見つけた古民家カフェのソファでゆったりと♡

今年に入って続いていたのはブログカスタマイズだったので、
名刺のお打合せは今年に入って初でした☆

いつも思うのですが。
私は本当役得しているなぁと。

お打合せすると、必然的にお仕事の内容や想いをヒアリングさせてもらうので
どんどんどんどん
その方のお仕事に向かう『熱』に当てられることになります。

『どんな想いを持って、今の活動をしているのか。』という部分ですね。

そうするとその方が何を大切にしているのか、どこにエネルギーを惜しみなく注げる方なのか、をじっくりみれるので、
んー、なんだろう、

物語を1話読んだ感じに近いのかな。

私は経験していない、これからもその経験はできない、そんな『経験』を1対1でじっくり聴けるので、
とってもお得(お得って(笑)でもそんな感じ!)だなぁって。

お得というか、貴重か!(笑)

今日もお打合せをしていて、色んな話が繋がって「わっ!!」って驚くことがたくさんあったし、子育ての知識も増えちゃった!(お客様の活動が子育て関連なのです)

今日すごく感じたのは、
「わぁ、この方はその部分にすごくエネルギーを注げる方なんだ。私はまったくそこを掘ってみようと思わないけれど、私とは違う、そんな部分にすごく興味があって、そこをテーマにずっと生きてこられたんだなぁ。」と。

「本当、人ってそれぞれ、宿命というか持って生まれた使命が違うってきっとこうゆうことなんだろうな」って

私が掘り下げてきたテーマとは違うけれど、そこに向かう『熱』は確かに感じて。
『好き』が人それぞれ違う=掘り下げていくテーマ(使命)も違う。

違うことって素敵だな、って思った。
違うおかげで、自分は掘れないところを誰かが楽しんで掘ってくれる。
そうやって上手に廻ってる。

それとね、
出発地点から遡って活動することになったお話を聞いてると、『奇跡』が見えるときがあります。

・・・その時その人がちょうどいいその人を紹介してくれた。
・・・この部分の答えを見つけたと思ったら、また他の部分の、ずっと探してた答えがここにあった。見つけた!
なんて風に、
なんかいい塩梅で偶然が重なってたり、人とのご縁が上手に紡がれてたり。

そうゆうのが見える瞬間、めっちゃはしゃぐのです。(笑)心が!
そんで、「とても尊いなぁ」って思うのです。

そんな感じで
『私はその方と同じテーマではないけれど、素敵な物語だ♡』と、聞いていてとっても楽しかったのです。

役得でしょ?(笑)
役得なの!!(笑)

こんな風に個人事業主になってデザイン制作を受けるようになって、思わぬところにギフトが落ちていました。

私やっぱりこの瞬間も好きだな。

作るのも好き。
作ったのもが喜ばれるのも幸せ。
作ったものを見た人に何か(癒しとかインスピレーションとか)与えられたら本望。
作ったものに人が集まってきたら最高。

だけど、作る前の、この、
1対1で物語を聞かせてもらえるこの時間もギフト。

そんなこと思っていたら、
もっともっとたくさんの素敵な人に出会って、
たくさんの物語を1対1で聞かせてもらいたい
っていう気持ちがムクムクしてきました。

そうなると、私ブログカスタマイズも辞めない方がその気持ちが叶うのかしら。
今までも、ブログカスタマイズをさせてもらったから出会えた人がいたから、
その方々に出会えなかったら・・・と思うとちょっと寂しい。

でもきっと
手放しても
他で同じように出会える気もする。

悩んじゃうね。(笑)

SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。