【5月スタート】MMH ワードプレスdeホームぺージ自作講座 click

【サイトOPEN】女性起業家のビジネス構築コーチ川田治さま

こんにちは。YUKIです。

今日は、ご紹介ですよっ! ようやくのお披露目ですよっ!!


よっ!!!

メニューとして初めて、自分以外のホームページ制作。
そのサイトが、本日OPENいたしました〜!!!

あわせて読みたい
川田 治 様:ホームページ制作 Business女性起業家のビジネスモデル構築コーチCategoryホームページ制作Chargeデザイン / ワードプレス / HTML+CSS / サイトロゴマーク制作URLhttps://osamukawada.com...

朝から治ちゃんが、メルマガやFBをURLを公表してくださっていて。そちらのコメントを拝見していたら、私……心がぐっちゃぐちゃになっていて。

嬉しいのはもちろんなのですが、嬉しさとか感情が、もう追いつかなくて感情パニックです。

加えて・・・なんと、治ちゃん。

治ちゃんのところに届いた、閲覧者さんからのご感想を「ご感想集(1)」みたいにまとめてくれたPDFを送ってくださって。そちらのお声もとてつもなく素敵なのです。

『お客さん』からご感想をいただくことはあっても、『お客さんの先にいらっしゃる方』からの声をこんなに具体的に、しかもたっくさん受けとめる機会はなかなかなかったので、感激しました。

制作にあたり大きなプレッシャーもあったし、ただただ楽しくてしかたなかったこともあったし、やったことがなかったこともでてきたし、一人(作業をね)でまとめあげることが出来たことが今でも不思議だし、

……全部が文字通り『報われた』瞬間でした。

なんかこんな感じ、32年間生きてきて初めての経験でした。

治ちゃん、そして治ちゃんのHPを見てくださった方、素敵なプレゼントをありがとうございます。

(1)ということは続くな・・・(^3)ニヤリ

たくさん伝えたいこだわりポイントがあるのですが・・・ひとつだけ!!!まずはひとつだけあげるとしたら・・・これっ!!!

サイト左上などで使用している、治ちゃんのロゴ。治ちゃんのシルエットなのですが、驚きポイントはここ!!!

OK!!

Osamu Kawadaと並べていたら気が付いた!!!

OK!!!じゃんっ!!!と(笑)
まさにこのシルエットにぴったり。だし、治ちゃんのいつもの姿勢そのまんまだなぁと自分で気が付いて、自分で驚いてたのでした。

治ちゃん、いつもどんな私でも(元気がなくても、怒ってても、笑ってても、急にはしゃぎだしても。笑)OKの姿勢で接してくださっていたので。

そしてね……実は私、治ちゃんのHPのいろんなところにちゃっかり登場していて(笑)ヘッダー画像にもいるし(笑)メルマガページにも(笑)

探してみてくださいな♡ サイトに初めてアクセスした際のみ表示される、ポップアップページにもおります(笑)

私のホームページが負けております(笑)

自分のところでは設定していなかったり、準備していない部分がまだまだたくさんあるのですが(おいっ)、お客さんのものなので、徹底的にこだわって出せるもの全部出し切りましたっ

  • SNSでシェアされる際に表示される、サムネイル画像の作成&設定や
  • SEO的なことや
  • ファビコンと呼ばれる、ブラウザのタブ部分などにアイキャッチとして表示される画像
  • あそこやそんなところや……

自分のホームページの方でも準備したいっムンっ(なかなか手がつかない)

それからね、治ちゃんのところで使用している主なお写真はこちらの方撮影です。先日の、鎌倉撮影会でもおなじみのミンちゃんこと、中澤恵さん。

13289025_975790852541555_1261055087_n

治ちゃんとミンちゃんと、3人で作り上げたホームページ。3人で過ごした時間がもうすでに懐かしくて、愛おしいです。昨年、8月。治ちゃんと初めてお会いした日。湯浅里美さんからのご縁でした。


11836631_746209772156342_5080362954460615137_n

この時はデザインを頼まれるなんて思ってもみなかった。

10月初旬。その後、治ちゃんとの定例お打合せがスタート。さとちゃんとばったり♪
12118737_769215623189090_9172340713548870960_n

12109757_769125366531449_836946329499509870_o

10月下旬。極秘プロジェクトが始まる。(このホームページ制作とは別に・・・♡)
12193605_778529375591048_3026705331663242003_n

今年に入り、1月。治ちゃんからご縁を紡いでいただき、ミンちゃんと初対面。極秘プロジェクト、ミンちゃんも一緒に動いてくださることに♡
944089_818205878290064_231097088780839386_n

12621992_817738645003454_2941484153839164312_o
12644802_818202854957033_7468820416064198766_n

2月。
12440792_833549396755712_3995641351435055925_o

5月。ホームページほぼ完成。治ちゃんにレクチャーさせていただいた帰り、治ちゃんのオフィス前。
13173508_874002439377074_8583911013509005922_o

おまけ:ミンちゃんに「こんな写真欲しい」を伝えるために書いた、私の謎の絵。
13308352_888134944630490_3691228038374994921_o
右左右左って視線動かしてみてw(せいやせいやっ♪)

写真は撮っていないお打合せもたくさんあるので、もっともっとたくさんの思い出。写真っていいな。撮っておいて良かった。

そして、最後にご紹介。治ちゃんがHP完成の想いを、こんな風にブログに書いてくださりました♡ 遂に遂にHPできました

時間をかけてゆっくり作らせていただけた、今回の案件。

毎月1回、治ちゃんと会って色んなお話をしたなぁ。
治ちゃんは意図してらしたのか謎ですが、そのお打合せでは毎回コーチ的な関わりをしてくださっていて(おそらく(笑)私コーチング受けたことないので予感ですが(笑))

私の正体の見えないモヤモヤをクリアにしてもらったり
困ったことをガーっと話して聞いてもらったり
嬉しかった出来事を治ちゃんに話すことで何10倍にも膨らませてもらったり
アドバイスもいただいたり
素敵なご縁も度々いただけたり。

まだお会いしてから1年経っていませんが、本当あっとゆうまでありながらも濃い時間でした。あっそろそろ治ちゃんに会えるから、「このこと、はーなそっと」となんていうこともありました^^

そして治ちゃんは私にデザインを頼んでくださった理由を、一番最初のお打合せの時に教えてくださったのですが、それが。

ユキさんのデザインはもちろんだけど、
それよりユキさんと何かしたら何か素敵なことが起こる気がしたから。
そして、デザインしてもらって終わりじゃなくて、その後も続く良い関係になれたらと思ってます。

12628462_817738805003438_3093787011366676837_o
絵:治画伯

「治ちゃんとユキさんが一緒に何かを作ったらどんなことが起こりそう?」というミンちゃんの問いに、治ちゃんが書いてくださった絵。

星が治ちゃん、ハートが私。そこから産まれるのは『FREE』『ENJOY』『FUN』『POP』『SMILE』……

それが本当になりました。

鎌倉撮影会も、7月にある非公開イベントも、これからスタートする極秘プロジェクトも。

ホームページ制作が終わりましたが、これからはまた別案件でお伺いしますね〜♪

治ちゃん、ありがとうございます。(過去形にしないよっ!!)そして、ミンちゃんいつもありがとう!!!

そしてそして、治ちゃんのホームページをご覧くださった方みなさんありがとうございます!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

  • URLをコピーしました!

著者プロフィール

WEBサイト デザイン制作 / 認定SEOコンサル / コピーライティング
POPPYOU 代表YUKI
WEB集客する経営者さん(起業家・中小企業)をサポートしています。メルマガもよければお気軽にご登録くださいね。

COMMENT

コメント一覧 (2件)

  • もーーーーー!ゆきちゃーーーん!

    只今走馬灯のように思い返して感銘に浸っております。これスタートだよね!

    これからも沢山の思い出を作っていきましょー!伝説の始まりはじまりーー!

    • もーーーーーーーーー!(笑)

      走馬灯って(笑)これから始まるので死なないでください〜(笑)
      素敵なご縁や体験、本当にありがとうございます。

      伝説、たくさん産まれますね〜楽しみですっ♪

ご感想いただけたら嬉しいです

目次