こんにちは。増田ユキです。

今日は先日の鎌倉撮影会の最終レポートですっ。
前回のレポートはこちら

まだ終わっていないのです(笑)

鎌倉に行って、お着物を着て、お食事や歓談を楽しんで、
帰ってから
お写真を全部もらえて・・・

13254919_884015215042463_8474242972586779465_o

最後はっ
そのお写真の中から1枚
私ますださんが、魔法という名の加工・・・
んにゃ、加工という名の魔法(どっちでもいっか(笑))をかけて
プレゼント。

ここまでがセットの撮影会です。

ということで
今日はみなさんにかけた魔法をご紹介して、レポート終了とさせていただきます*^^*

では、いきますね♡

最初はこの方。

メンタルコーチ 山本飛鳥さん

山本飛鳥さん

飛鳥さんは当日初めてお会いした方なのですが、
昨日公開したばかりの治ちゃんのHP上で実は共演させていただいていたりと(笑)
知らない方な気がしないまま、お会いいたしました♡

飛鳥さんがそばにいると、ホワッとゆるんで居心地がよくて。
優しい雰囲気と安心して委ねられるような芯の強さを、勝手ながら感じていた私です。

なのでやわらかいだけにはしたくないなと最初に決めて。
色のコントラストはしっかり出して
明るい未来を微笑みながら見つめる飛鳥さんを表現できたらと、魔法をかけた一枚です。

赤いお着物とバックの緑のコントラストが綺麗にでるようにしています♡
凛としながらも、子供のような無邪気さも感じられる飛鳥さんの表情が、大好きです。

クリスタルボウル、コンサル、プロデュースなどなどいろんなことをされていらっしゃる 今村文美さん

1

みーちゃんこと、文美さんとも、私はこの日が初めまして。
魂が自由で人生をふわっと楽しんでる、そんなみーちゃんは、海と戯れていた時なんて本当に子供のように見えて。
裾をたくしあげて笑ってるみーちゃんが本当に可愛くて。

これはそのまんま『可愛く』しあげたい。
ということで、全体は柔らかいパステル調に色味を整えて、
みーちゃんが選ばれたお着物のお色とリンクさせたピンクや黄緑系のオーラを加え・・・
キラキラも足しちゃいました♡

全体がみーちゃんの『可愛い』で溢れてる・・・
自分が好きな『可愛い』を大切に表現ができるみーちゃんを見て、
私もこれから先もずっとずっと、そんな風に自分の好きを大切にしたいと思ったよ。

ひとり言セラピスト 山上加奈美さん

1

かなちゃんは、個人カウンセリングに来てくださったり、ますださんからの手紙を申し込んでくださったりと、以前より繋がっていて、この日は2回目のご対面。

かなちゃんは、出会った時からドンときていた印象は『笑顔』!
このお写真は、駅のホームで撮ったものですが、その道途中でのさりげない自然体なかなちゃんが
「わぁ、可愛いなぁ」と思って選ばせてもらいました。

このイベントをめいっぱい楽しんでくれたかなちゃん、その心が表情にでている気がして、見ていると私もつられて顔がゆるむ・・・(笑)

お着物が紫に大きなお花と、すごく艶やかだったので、その色合いが際立つ様に色彩調整をして、
笑顔を照らすように陽のシャワーも足してみました。

でも、陽にまけないくらい眩しいかなちゃんの笑顔。

スマイルカフェ代表、美容関係、コンサルティングなどなど WELLFITの林ゆうこさん

1

むふふ♡あまりにもこのコピーが似合いそうで、誘惑に負けて挿入してしまいました(笑)ぶっ

ゆうこさんともこの日が初対面でした。
ゆうこさんはモデルさんのようにシュッと背が高くてかっこいい。

そこにストライプのお着物が、さらに縦長効果で強調している・・・♡

この場所は円覚寺の安寧という寺カフェの中。
バックの緑に、垂れる簾。ちょうどゆうこさんのために空いているような、縦の余白。
そこに収まる様に立つ、ゆうこさん。

所作も素敵♡

こんなにも絵になるなんて、うらやましい!!!!!ぞっ!!!!私も撮ってもらいたかった!!!!!(笑)

最後は・・・ 『自分にOKを出そう!何でもない日バンザイ!~毎日がTea Party~』代表 宮田悠さん

1

みやっちさんは、私のブログを呼んでくださっている方は、もう知ってる方が多いかしら?どうかしら?(笑)
活動し始めた頃からずっと応援してくれている、大切な方。

気がついたら、私が開催する(数少ない(笑))イベント、1回を除き
あとは全部一緒に楽しんでくれています〜♪わーい、なんて嬉しい。

そんなみやっちさん、この鎌倉でゆうこさんに授かったキャッチコピーが・・・(笑)
それは・・・

「甘味系男子」!!!(笑)

安寧で食べた甘味がとっても似合ってたので、
「甘味が似合うよね!!」というゆうこさんの一言で、そこからみんなに「甘味系男子」という肩書きで親しまれておりました(笑)

スイーツではなく、甘味ね。(笑)

ということで、その話をしている時に私の頭の中はどうなってたかというと
「それ写真加工する時に入れたいな・・・」でした(笑)

みやっちさん、海に立つ姿が本当かっこよくて。
海を見つめる背中も様になってたし、巾着バッグを肩にかける姿も粋でした。

でもせっかくなので、
ほら「甘味系男子」を入れなくちゃだしさっ、

今回は優しさ系でいこうと
カメラ視線で笑ういつもの優しいみやっちさんのお写真をセレクト。

浜辺に指で書いたように「甘味系男子」を刻み込みました♡

【ますださんとミンちゃんの鎌倉撮影会】次回は秋の紅葉時に開催予定です。

プレゼント1111

あらためてお写真をみながら想い出してコメント書いていたら・・・
鎌倉、すぐにでも行きたくなってきたな。

私自身、この魔法楽しませてもらいました。
だってみなさんお色も柄もテイストが違うお着物なので、色合いが綺麗で感性くすぐられるし、
みなさん本当に素敵すぎる。

お世辞一切なしで、
『心から楽しむ人の笑顔って胸があったかくなるなぁ』というのと
『子供のような純粋さが溢れ出てて可愛い』。

うらやましいっ!!!!!!!(笑)

SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。