おはようございます。増田ユキです。

だいぶブログ更新から頭が遠ざかっていましたが
なんのテーマもないまま
突然「書こうかな」になったので
PCに向かっています(; ・`д・´)

現在のデザイン業務の状況から先に。
只今、
・ブログカスタマイズの案件が3件
・ホームページ制作が2件
・バナー制作が1件
動いていたりお待たせしております。

ホームページ制作は特に大きいので、何件も抱えていると結構ドキドキします。(笑)

納品がしっかりできるまでずっと頭の中や肩の上にいる状態なので、早くお渡しして安堵感が欲しいと思ってしまうものです。
デザインのお仕事をやっていくなら、このドキドキ(プレッシャーなど)とは上手にお付き合いできるかがキーだなぁと感じています。

ということで、現在もありがたいことにご依頼が集中していたり、また自分のメニューなども改めて見直したい気持ちがあるので、
お会いした事の無い方からのお申し込みは一旦止めております。

これを機会に自分自身のHPもリニューアルしたいなぁ。

そしてそして最近の私の頭の中はどんなかというと。

・いろんな世界が周りにはたくさんあって、自分はそれに合わせなくてもいいということ。
知った上で自分は何を選んでいくのか知っていればいいということ。

・自分を見せることに興味がないこと。(もしかしたらちょっと怖くなってる、そんな状態なのかもしれない)
こんなことしました、こんなこと思っています、こんなご感想いただきました、こんなこと褒められました、的なことを
表にだせなくなっています。
→だからブログも書く気がしなかった。それに抵抗しようと思わないで流されて時期を待つことだと思ってる。
それから、そういったことをしなくても必要な出会いやお仕事はちゃんとくるという安心感がハンパなくある(笑)

・自分の幸せについて、もっと突き詰めようとしているみたい。
おそらく「妥協している部分があって」もっかい表面にあぶり出されてる感じ。

・外に出るより内にいたい。
常々めんどくさがりでお家が大好きで、かつ一人でいる事になんの苦もないので
誘われてもめったなことがないと趣きません(笑)
それが今さらに強くなってる気が・・・

そんなかな。

ん、そうだな。最後にこれを書こうかな。

デザインのお申し込みをいただいた後、すぐにお打合せができずお待たせしている間にキャンセルをいただくことがあります。
これまでに何件かそういったことがありました。

私自身も時間がたてばどんどん気持ちも思考も変化してく人で、それに素直に従っていくようにしているので、
お待たせするということはそういったことも起こるよなぁ、って認識がすごくあります。

そして、やっぱり「キャンセル」それはがっかりしたり悲しい気持ちにもなります。
「告白されたのに、なぜかふられた」みたいな(笑)そんな感じです(笑)

でもやっぱり思うのは
いつだってそうゆうことも含めて全部、絶妙な良いバランスで良い状態ということ。

お申し込みがきて嬉しいと同時に、ちょっといっぱいいっぱいだなぁ(少し無理して)頑張らなきゃなぁという状態の時に
タイミングよく(?)キャンセルになって
結果的にすんごい絶妙なスケジュールになったり、

はたまたそこにちょうど良いサイズの別お申し込みが入って
打合せのためのお店の予約も、そのまま使えたり(笑)

そんなことばかり起こっていると、
ほんと
無駄にあがくより
流れる様に周りで起こる状態に乗っていれば大丈夫だなぁって感じるのです。

キャンセルは悲しい部分もあるけれど
ちゃんと変化にそって動かれてるお客様には尊敬の気持ちがあるし
ちゃんと連絡をくださることもありがたいし(みなさん、変化の気持ちをご丁寧に伝えてくださるのです)
何より隠れていたご縁が一度でも繋がったことが嬉しいです。

と同時に
綺麗じゃ無いほうの話をすると、

私の方もどんどん変化をしているので、
料金が変動したり
そもそもデザインメニューの何かが無くなることもあるので
迷う気持ちがある方には
そもそもご縁がないのかもしれないと心のどこかで思っています。

欲しい!!!
その気持ちが強い方とドンっバシっと結びつく。

迷う方とは結局その後繋がらないということが多く。

(それは「人」ベースというより「タイミング」だと思うので、「タイミング」が来れば同じ「人」でも繋がる)

それはおそらく、
私自身が
関われる人の数が限られていることを知っていて(受け入れられる容量がまだまだ少ない)
本当に本当な人だけを
すくいだすような現実が起こっているんじゃないのかな。

だから、
迷う人を無理くりひっぱることはしないし
勝手に来てくれる人を信じていたり
という感じです。

(; ・`д・´)はっ大丈夫?私ブログちゃんと書けてる??(笑)

テーマなく進んだので、
久しぶりにあった友達に
「ねぇねぇ最近はこうでこうでこうでさぁ〜」なお話になりましたが

ま、いっか♡

ようやく内を外に出したい気持ちにはなってきたので、
制作の合間を見つけて
またブログ更新したいです(*´ェ`*)

それでは今日はここで。またっ


SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。