下記、プレゼント企画は定員に達したため、終了いたしました。
多くの方のご参加、本当にありがとうございます。

(9/1 22:40現在)

本日、9月1日木曜日っ
こちらのホームページがリニューアルいたしましたー!!
ぱふぱふー!!!!

こちら
poppyouHPリニューアル

ヘッダー画像は娘がスマホで撮影してくれたもの。
以前のものは私の顔、ドーーーーンっ!!!でちょっと開くのも嫌になってきていて(笑)
お気に入りだったのだけどなぁおかしいなぁ(笑)

時が経つと顔も変わり(?髪の毛伸びたしね)醸し出すものもなんだか違和感があって・・・
というのが大きかったです。

それから、実はサーバーを昨日移行したのですが
旧サーバーはとても安価な分ちょっともろもろ心許なくて。

趣味で使用するならいいかなというランクのものだったので(それをずっと使っていたとは(笑))
お客様にオススメしているサーバーの方に私もお引っ越ししたかったのですが

なかなか重い腰があがらず。

サーバー移行という作業もやったことがなくて不安もあったので。

でも、デザインリニューアルしていくうちに
まるっと全部気持ちよく変えたくなってきて。

ふと、旧サーバーの契約状況を確認してみたら・・・
なんと
ちょうど今月の半ばに契約終了!!!
わぁ、めっちゃいいタイミングやないかい。

「今だよ」「今でしょ」って言われてる感じで、流れに乗ってお引っ越しを済ませてきました。

サーバーお引っ越しという経験をひとつ積んだので、
お客様のご依頼がきても安心だっ。

プラグインなどを使わず、
SQLのデータベースのバックアップとFTPからのバックアップからの
新しいサーバーへインストールという手順で行ったのですが、
思っていたより手順は少なく感じ(知らないうちに知識がついてきてたのかな。それとも食わず嫌いだったのかな。)。

ただ、凡ミスなどでエラーが度々出てきて
謎解きに数時間・・・

凡ミスも答えが分かれば凡ミスになるのだけれど、
答えが分からないと
ミスはミス、
データベースの世界では一文字間違えているだけで動いてくれない。WEB上で表示がされない。
英語の暗号が並ぶ・・・
怖い・・・(笑)

と、そんなこんなでサーバーも新しくなり(表示速度がやっぱり違う!)
デザインも新しくなり
となると、
ブログも書きたい気持ちが高まりますっ♪

お客様からよく、納品後に、
「テンションあがってブログがたくさん書きたくなります〜」と言ってもらえるのですが
うん、その気持ちがよく分かった!!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

長くなってしまいましたが。
本題はプレゼント企画(笑)

リニューアル記念として何か遊べないかなと考えた結果、こんなことをやります。


1

実はこのサイト上には1ページ隠れたページがあります。
メニューボタンには無いのでそこからは行くことができません。

とある1つのページにだけ、
隠れページに飛ぶリンクが隠されています。

(わぁ、書いててテンションあがってきた(笑)たのし♪)

その隠れページをまず探してください。

2

そうしたら次はこちら。
Q : 宅急便がきたらどうなる?

こちらのクイズの答えを探してください。

2.5(笑)

おっとその前に、よければPCから閲覧の場合は右側の一番上に現れている
こちらのブログランキングバナーをクリック!! p(*´ェ`*)てへ
blog
応援クリックありがとうございますっ。

3

最後、コンタクトフォームより答えを送信してください。
※種別は「その他」をご選択いただき、内容に答えを入力ください。

以上。


ぷぷぷkusanoue

難しすぎたかな。

ということでヒントを。
「私のことなのであのページへまず行ってみてくださいね。」

それから大切なことを忘れていた!!!(笑)

プレゼントは、ますださんからの手紙〜データVr.〜です。

そうですよね、(笑)ますださんからの手紙って何?ってなる方もいらっしゃいますよね(笑)
そんな方はこちらで手紙の詳細をご確認くださいね。

こちらの手紙はいつも郵便でお送りしているのですが、今回はJPG画像にしてメールに添付しお送りする予定です。
初めての試み。

そして、なかなかエネルギーをこめて作るので時間がかかるため、
先着2名様のプレゼントといたします。
制作の合間にお手紙を作る予定のため、
お届け時期は決めていなく、ゆっくりお待ちいただけたらと思います。

ではでは、ちょっと難しくて申し訳ない気持ちも湧き上がっていますが(笑)
(いや、もしかして簡単だったり??)
こちらの企画は来週いっぱいまで開催予定です。

そして最後に・・・
サイトの見ためがしっくりこなくなってきたからのリニューアルでもあるのですが、
内容がしっくりこなくなってきたというのも大きかったのです。
そこで
私が今回込めたかった気持ちはこちらのpoppyouについてのページに込めました。

「デザイナーとアーテイストと販促物つくる人」ここに詰まっています。
でも本当はもっと強気で押し出す予定だったのですが、ちょっと控えめになっちゃった(笑)
でも今はこのくらいがちょうどいいっぽいです。
まずは宣言。
そこからマイペースに進めていきます。

それでは、プレゼント企画のお答え、お待ちしておりますね!


SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。