当たり前になっている能力

私には多分

「人の言っていることをイメージにして自分に浸透させる(理解する)力」があると思います。
言い換えると「相手(の意識)と繋がる力」

それが長けていると最近感じます。

イメージにして自分に浸透させるので
伝えてくれている人に対して
「こうゆうことですよね」となかなか言語化できず、私自身がもどかしい時があります。

それでも、私の中では
「あ、これだ」という感覚があって「それ伝わっています」とお相手に伝えたいので

できるだけ言語化するようにしています。

「伝わっているかな」
「なかなか他にないから、難しいですよね」
とフォローしてくださる方もいて、それでも「大丈夫です!伝わっていますよー!!!」という気持ちがパンパンで伝えたくて、
それを言葉にするようにしています。

わりかし、どんな方でもそれは同じのようです。

業種が様々
考え方や大切にしているものも様々。

例えば私自身と違うバックグラウンドをお持ちの方でも
違う考えかたの方でも

それでも、何を伝えようとしているのか、何を大切にされているのか、
自分にはそれを汲み取る力がきっと人一倍ある、ようです、どうやら。

(私、基本的には、「相反する考え方でも両方を受け入れる性格」でそれも関係していそう。
こうじゃなきゃだめとかがほとんどない。)

それを私はこれまで
それが当たり前だと思っていました。

みんなができるものだと思っていました。

でもどうやらそうではないことに、最近気がつき、それに伴って
そうか、私が持っている力のひとつなんだなって思えるようになりました。

それはお仕事だけに限らず、その他の部分でも同じように。

そして加えてくっついてきたのが
私とお話ししていると「お相手がワクワクしてくる」。

お打ち合わせをしているとよく言ってもらえて。

「どうやって伝えようかとゆきさんと会うまで考えてたんですが、
お会いしたらドバーと想いが出てきて
一方的にお話ししちゃいました」
などというふうに。

いつも本当に嬉しくて。

「えー、気を遣って言ってくれてるのだろうな((笑)ごめんなさい(笑))」などと心の中ではやっぱり謙遜していたので
本当かなぁとか(; ・`д・´)
たまたまかなとか
スルーしてぱん!!と受け取らなかったのですが。

そろそろちゃんと自分のことみてあげようと。思ったり。(笑)

人の力を見つけるのは出来るのに、自分のことになると・・・なので。

私とお話しすると
「お相手は考えが整理されて気持ちが軽くなり、次の行動がみえて動きたくなる」

ということに決めました。(笑)

実は少し前から、私きっとこうゆう力を持ってるみたい、とやーっと自分で受け取りはじめてから
「お相手は考えが整理されて気持ちが軽くなり、次の行動がみえて動きたくなる」
という言葉も作ってみて夜に思い浮かべてみたりしてたんですが、

決めれば決めるほど
さらにそれが強くなっている
ようです。

なので、もっとはっきり決めようとおもって(笑)
※まだ迷いがあったの(笑)

相手の方が考えていて伝えようとしてくれている「もの」を
感じ取る力があって

それを浸透させることはきっと「お相手(の意識)に繋がる」ことで。

それをすればするほどに
お相手は想いがドンドン溢れて話していくうちに
アイデアが湧いたり
行動にうつすことのワクワクを感じだすのだと思います。

私がデザインのお仕事がこうやって出来ているのは、どうやらこの力が大きいです。

だから毎回、出来上がったものに対して
「そうそれー!!」
「想いを形にしてくださってありがとうございます!」
という反応を返してもらえたり

時には
「なぜたったあれだけの情報で、これだけのものが出来るの!???」
と驚かれて
「いつもこんな感じですよ・・・(*゚ー゚*)」と伝えると

そうか、ゆきさんは
「潜在意識に繋がって作ってるんだなぁ」といったように納得された、そんな経験もあります。

当たり前に誰でもやっている、出来ているものだと思っていたこの力。

どうやらそうじゃないと気がついて、もう言い切っちゃうことにした。
言い切っちゃう=決める。

さらにさらにどんどんそうなる(*´ェ`*)

あなたにとっての当たり前はなんですか?

パッと出てこないなら一度、
いつもやっていることを書き出して
棚卸ししてみませんか?

当たり前だと決め込んでいた
その力
どうやら当たり前じゃないようですよ
(*´ェ`*)♡

華咲けあなたの力
あなたが自分で眠らせているその力。

そんなことを伝えたくなった、ホームページ制作のスタート!お打ち合わせ後の今です。
早くお客様のイメージを形にしたくて、うずうずする!

まだテキストもないので先なのですが(*´ェ`*)

お楽しみに・・・・


SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。