「ゆるっと3桁(100万〜/月)稼ぐ」

私が個人事業主になったころ(2015年だから2年前)から思うようになり
周りの人にもよく言うようになりました。

でもほとんどネタみたいな感じで(笑)

どうせならまずは3桁だよなぁと思いながら
でも根つめてあくせく動いての3桁はちがって
ゆるっと心地よく3桁稼ぐ、というのが私の望む未来だなぁって。

ありがたいことに
私がそんな
一見なまぬるいことを言い続けても

周りの人たちから否定されることはありませんでした。
(もしかしたら私「この人なら否定しないな」って人にしか言ってなかったかもしれないけれど。←それ大事。)

「ゆきちゃんなら出来るよ」と言ってくれる人がたくさんいたので
それはもうありがたい環境だったのですが。

その中でもこの方

左側に写っている、川田治ちゃん(女性起業家のビジネスモデル構築コーチ)
「え、ゆきちゃんなら絶対今年中にその目標軽く叶えるから!絶対だから。余裕だよ。
当たり前くらいに思ってるから驚かないよ。」

といったように
「当たり前」感が醸し出るサラっとした表情で私に言ってくれました。

えー!そんな軽い感じで絶対的に信じてくれてるー!!!っと目を丸くしながらも、
すんごく嬉しくて
「やっ。もしかして私ほんとにいっちゃうんじゃない」の芽がポツポツポツっと芽吹いていました。

今年に入ってすぐに3桁達成☆

あんなに夢物語だったところから
さらっと目の前に現れて今でもちょっと人ごとな部分がありますが、
叶えられたようです。私。(←人ごと(笑))

しかもゆるっと。
ただ、ゆるっとって漠然とした感覚的な表現なので
具体的にいうと
いただいたお仕事は責任を持って遂行するのはもちろんのことで

でも時間でいうと会社勤めをしている時よりもはるかに自由で
やりたい趣味に打ち込む時間もたくさんあるし
お昼寝したり
なーにもしない1日だって自由に作れる。

それが私にとってのゆるっと。

そして今日ブログで伝えたいと思ったこと。

目の前の人、それは友人であっても、クライアントさんであったりでも。

自分が「この人には絶対出来る」と決めること。

治ちゃんみたいなコーチといったお仕事のように
カウンセラーさんやセラピストさんであれば

目の前のクライアントさんは
「絶対目標を達成できる」と決めること。

私であれば
「私が販促物を作ってサポートする。そしてお客さんは望む豊かさを手にいれる。」と決めること。

言い切ること。
言い切れること。

提供する側が「相手はそうなる」と決めきれるかどうか。
これが全て。

周りの方からもそんなことを耳にしたり
実際に対人援助職をされている私のお客様からも同じようなことを最近聞きましたが、

私もそうだと思っています。

治ちゃんが信じ切ってくれたあの瞬間。
非言語のところで伝わってくるものがあって私の中の意識も変わりました。

これ本当、全て。

「私のところに来てくれた人は
絶対望む豊かさを手にする」

と決め切るだけ。

この純度が高ければ高いほど
成果が大きかったり
早くでたりするのではないかな。

私がそれを出来ているかというと
まだまだ純度を高められる気がしているので、これからそこに向かって検証続けます(*´ェ`*)

決める。覚悟。ってとこかな。

これ誰にでも出来るよ。

決めるだけだもん。

でもすごいよ!この「決める」のパワー。

例えば今回、私の場合は「目標金額を稼ぐ」という目標で
そこに向かうために
したことって色々あって
マインド面がまず土台にあって
それが行動につながって

あとはそれを育てながら・・・という感じで
細かいお話はたくさんあるのだけれど、

まずは今日は

立ち位置をちょっと変えた視点

目の前の人は絶対こうなると自分が「決める」。

このすごさが、この重要性が、これが全てだってことが
必要な人に届くといいなと思って書きました。

治ちゃんをはじめ、家族、他の友人、お客様が信じてくれたように、
私もその効果を
目の前のお客様で発揮できるのを楽しみに
これからどんどん試してみようと思っています。

にしても、治ちゃんのあの「相手を信じる信頼する魅力を見つける言葉にする」をさらっと顔を洗うようにしちゃえる
このあり方
本当にいつも素敵だなぁって感じています。

女性起業家のビジネスモデル構築コーチ川田治HP
昨年夏に納品させてもらったホームページ。
少しバージョンアップをするべく、昨日はお打ち合わせでした。

ブログのシェア大歓迎です
「いいなっ」と思ったら、下(上にもあるよ)のFBシェアボタンなどからぜひぜひ♡

2つのブログランキングに参加ちう。

にほんブログ村 デザインブログへ


SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。