こんにちは。販促物つくる人、増田ゆきです。

今日は私がお客様をサポートさせてもらう時に感じていること。
「お客様に豊かになってほしい。」
でもそれはお客様だけのためにではない(笑)というお話(*´ェ`*)

とその前にひとつ、お知らせをさせてください。

きたる2017年7月2日(日)14時より、フット(足)の専門家 村上陽子さんをお招きしてセミナーを開催します。
残り1名様分のお席しかもう空いておりませんが、ぜひぜひ遊びにきてください♪

残1!【セミナー開催】一生もののお話「目からうろこの足と靴のセミナー」

私も主催者しながらしっかり楽しむ(学ぶ)つもりです(*´ェ`*)楽しみ・・・

ではでは本題を。

お客様に豊かになってもらう=自分も豊かになる

私がサポートさせてもらうからには、やっぱりお客様に豊かに(さらに)なってもらいたいです。

例えば先日のDVDパッケージと盤面デザインであれば・・・
DVDパッケージデザイン

このDVDどうすればより多くの方の手に渡るだろう。

一人の人だけで終わらず、その一人の人がまた大切な人に贈るようになれば一人から二人へ。
また贈られた方が大切な人に贈ればまた広がる・・・。

と考え、DVDの内容ともマッチしたので魅せ方をその方向で決めました。

これからを生きるヒントが詰まった
「春を迎えるあの人に、ふたたび歩き出すあの人に。大切な人に贈るライブセッション」

見た目のデザインだけでなく、やはり作るからには多くの人の目に止まり手にとってもらえるように考えます。
商業デザインはそこが大切。
お客様と一緒に考えることもあれば、お客様の方で「ゆきさんお任せ!」といった場合は今回のようにご提案させていただいております。

といったこともあって、私がお受けするご依頼は大抵が「ゆきさんお任せ!ゆきさんのアイデアが欲しい!」といったものが多いので、「プロデュース」という内容も含まれていて。
このサイトでも【design×produce=poppyou】といった魅せ方をしています。
※poppyou(ポピューと読みます)は、私の屋号です。

ですので、どうやって魅せ(見せ)たら良いのか分からないから頼めないかな・・・といった方(実際に多いです)でも、どうぞ安心してご依頼くださいね。魅せ方、アイデア出し、この辺りは特に得意です。

それでですね、お客様に豊かになってもらうとどうなるかと言いますと(*´ェ`*)
またご依頼いただけるのです(笑)
ぷはっ
でもほんと。
だって、お客様のサービスが必要な方にたくさん渡ってお金がたくさん入ってくると、また次のサービスに向けてプロモーションをしたい時にお金をかけられるからまたデザインを頼んでもらえるし。

今あるサービスの魅せ方をもっと工夫しようとなれば、またそこでも私の方に循環が始まるのです。

まぁ、当たり前のことだし、言葉にするともしかすると「なんだかいやらしい」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが。
私はこれが豊かさの循環だと感じているのです。
自分が産み出した豊かさ。
お客様の元でまた膨らんだ豊かさ。
そしてそれがまた自分の元に廻ってくる。
そしてまたお客様の元へ・・・エンドレス・・・

循環する。

という感じでご縁があったお客様と一緒に豊かさスパイラルに巻き込まれたいです(笑)
「いやらしい」ともし思うのであればお金を他のものに変えてみるのもいいでしょうね。
(ちなみに、お金自体はそもそも、いやらしくないのでそう感じるのであればその考え方変えられた方がお金の豊かさの詰まりはなくなります。)
ということで、私は今日もご依頼してくださった方がより豊かになるように作業に励みたいと取り組んでいます(笑)
よっし!やるぞー!!!
イッタラの花瓶と私
さっき、大好きなお友達から御祝いにイッタラの花瓶が届きました!
ずっと欲しかったものなので本体の素敵さはもちろんですが「お友達から」というプライスレスな事柄が乗っかって・・・
これを見ると力が湧いてくる(*´ェ`*)
poppyou公式LINE@では朝7時になにかしらを配信中。たまに特典や先行案内。

登録は下記バナーをクリック!

LINE@でお会いできること
楽しみにお待ちしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。