デザイン・制作を担当いたしましたランディングページ(LP)が
昨日OPENしましたので、ご紹介です。

お二人の心地よくて楽しい空気感

今回は、このセミナー講師のお二人、雲井卓さんと中村聡介さんからのご依頼。

お打ち合わせの際にとても印象的、かつ心地よかったのは、
このお二人の間の空気感。

卓さんとは
川田治さんのオフィスに伺った際に偶然いらして、
初めてご挨拶をさせていただいたのが1年ほど前かな。

その後、ばったり川崎駅でお会いしたのが2回目!

しっかりとお話をさせてもらったことがなかったのですが、このお打ち合わせの際にゆっくりお話ができて
卓さんのキュートさにやられてしまい(笑)私。

中国より来日され、日本語も流暢で、どれだけの学びと行動をされてきたのだろうと感じる背景をお持ちなの卓さんなので、
聡明でビシッとしたやり手な印象だったのですが、

ゆっくりお話をさせてもらうと
とってもフレンドリーでよく笑い、笑顔が可愛くて、中村さんとの掛け合いも楽しくて

そのギャップに萌えたのだと思います。私。(笑)

自由奔放なチャーミングな卓さん × それを暖かく笑顔で受け止める中村さん

といったような勝手な私の印象なのですが、そう感じて、すごく素敵だな、信頼しあってるんだなぁ、って感じたのです。

このお二人の講座となれば、そりゃぁ楽しいだろうな、と。
もうなんの説明もなくとも、思ったのです。

みなさんの表情からも溢れ出てる。

動画で受講者様のご感想紹介

受講者様からのご感想は、動画でいただいているとのことで、
今回はYOUTUBEチャンネルを作りそこに動画をアップロードし、LPにも表示しました。
動画の編集も、今回はとても簡単にですが担当させていただきました。

「サーバント・リーダー育成プログラム」YOUTUBEチャンネルはこちら。

この動画からも、中村さんのサーバント・リーダーの在り方が伝わってくる・・・と感じたのは、私だけでないはず!(笑)
そして受講者様方のお話される内容や、姿勢からも伝わってくるものがあるー。

しっかり学べるが
硬すぎず「楽しい講座」を印象付けたい

こゆのも可愛くないですか(*´ェ`*)(笑)

今回、ご依頼いただいた際に伝えられていたのは

「よくあるビジネスセミナーのような堅苦しい感じではなく、
しっかりと学べる印象も与えつつも、楽しい講座というのが伝わるものにしたい」

でしたので、

そこは、どうやら私の得意なところ(・-・*)なので

遊び心を加えながら「学べる」とのバランスをとっていきました。

部下を支えるために存在する
結果を出す次世代リーダー

「サーバント・リーダー」とは何?という疑問はこちらの「サーバント・リーダーとは」を読んでいただくとして。

「リーダーのために部下がいるのでなく、
部下を支えるためにリーダーがいる。
このリーダーの在り方が、これから結果をだしていくリーダー。」

という意味をマークにこめたのが、今回のSLPのロゴ。

丸をリーダーとし、下から支えている状態を表しています。

すっきりとまとめることで、洗練された印象と誠実な印象を。

プロフィールのお二方の部分も、実はこのマークとリンクしており♪
お二方自身もサーバント・リーダーとして登壇されているとのことなので、下から支えるようなデザインにしています。

各章(WHAT’S SLP とか REASON とか)の区切りにも・・・この丸と線のマークが入っているのですが
気づいてもらえているのかしら(・-・*)(笑)

よかったらじっくり見てきてくださいね。

裏話(*´ェ`*)

実はメインビジュアル(一番上の画像)は

この2枚の合成(*´ェ`*)

むふふ♡

では、もう一度ランディングページを見に行きましょうか(*´ェ`*)/

サーバント・リーダー育成プログラム®

卓さんからはお打ち合わせの際に、
「ゆきさんの導線の作り方は、ここでもか!
それでもだめならここでもか!!!(笑)と構成されていて、すごく良いと思っていて」
と伝えていただいたり

節目節目に力になる言葉をいただけて

とても楽しくお仕事を進められました。

卓さん、中村さん、改めてありがとうございます。

お二方と、お二方のサービスを必要としている人に
どんどん繋がっていくページとなりますように・・・。願っています。

うなぎ会♪
LPオープンしたらお祝いに3人で銀座でうなぎ会なんだー♪


SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。