今日は先日産まれた、ブログデザインのご紹介。

宇宙的楽ちん子育て術 現役4児ママが教える 暮らしの中の宇宙の法則 加瀬 友希(かせゆき)さん



友希さん(かせゆきさん)と友希さん(私)はまったく同じ漢字
で、同じ読みなので、ここではかせゆきさんと称します(*´ェ`*)(笑)
「ゆき」という呼びの方は珍しくないのですが、この「友希」という感じの方は貴重!
はじめてお会いしました!
有希とか由希とかって方はいらっしゃるのですがねー

▼お打ち合わせ時の一枚♡

(右:かせゆきさん / 左:私)

▼それ以外にも、個人カウンセリングやバナー作成ワークショップにも来てくださりました(*´ェ`*)
 

かせゆきさんが心を込めて書いてくださった、今回のデザインに関する記事リンク集!
全部読んできてね!!

デザイン公開後
魔法使いのお仕事

わたし、自分の世界観を目で見ちゃいました!
すごい・・・・。
これは魔法使いの仕事です。

青キューブもネコもわたしの大好きなもの〜〜。
依頼したわけでもないのに入れてくれちゃうところが嬉しい〜〜。

デザイン公開前の嬉しい気持ちがムンムンに
お知らせです♡

お打ち合わせのときのお話
ひとりで何とかするんじゃない。無限の宇宙とつながっていると知る。

あとはねぇー

かせゆきさんのLINE@より♡拝借♡

かせゆきさんのLINE@は、ほんとに面白いのでぜひぜひお友達登録してみてください^^
かせゆきさんLINE@
 
この世界の宇宙の仕組みが
友希さんの言葉ですごく分かりやすく響くし、
友希さんのチャーミングな言葉やありのままの表現が
  
くすっ ( ̄∀ ̄)
ぷぱっ (=´∀`)
  
ってなって、ついトークで話しかけたくなる感じ!(笑)
 
友希さんのその在り方をLINE@で身近に感じるだけで、
どんな自分でもいいんだなぁ、つくろわなくてもそのままで愛されるんだなぁって思える私です。

デザインポイント

お打ち合わせの際に教えていただいた「宇宙の法則をつかってゆきさんはどんなことを伝えていきたいですか?」の問いの答え。
タイトルにあるように、暮らしの中で使える宇宙の法則。

困ってしまった時など、人は有限の中でどうしよう、こうするべき?と悩むけれど、
本当は無限の知識や知恵と繋がっていてそこからいろんなことをダウンロードできる。

それを思い出して欲しい。
視野を広げて欲しい。

といったようなお話を聞かせてくださりました。(ニュアンス的にこんな感じだったと思います^^)

「暮らし」がキーワード。「暮らし」と「宇宙」。
「暮らし」が「素朴、日常的なイメージ」であるなら、
「宇宙」は「非日常、遠いところ」にある感じ。
ちょっと対象的な二つをどうやって表現しようかなと、ここのバランスが大切だなと感じました。

ということで・・・

1。
街並みを広げ、空へ広がりを持たせる絵に。
上にお家を飛ばしたりして、軽やかさやつながり感。
街並みの下にも、実はこっそり宇宙を広げています。

上と下が繋がっているイメージです。

2。
タイトル真ん中にあるロケット。
これは、タイトルの文字をぬって、上へ飛んでいくようにしたのですが、道筋に星を散りばめ軌跡を。

・・・と、細かい部分にこっそりこだわっていて(笑)
気がついてもらえてるかな??♪

3。
あとはね・・・かせゆきさんは青いキューブが好き、とブログで以前書かれていて。
わぁ、そのこだわり面白い!かわいい!と印象的だったので、
ちょうど街並みにいれられるじゃん!と思い、青キューブを作り紛れ込ませました♡

▼青キューブの記事(笑)
望みを願うことの素晴らしさを説明します!

ちなみに、私はイラストレーターではないので、
作れるイラスト(絵)のテイストは限られていたりしまして。
作ることもあれば、こうゆうものが欲しいというものを探してきて購入したりしております。

今回は、全部が私が作ったイラストではなく、お家や青キューブなどは作成。

こうゆうテイストは大好きですー♡

メニューボタンはいつものことですが、設置後、無駄にマウスをかざしてひとり、動作を楽しんでいます(笑)

かせゆきさん、これからもブログにLINE@に、これからはじまるメルマガに・・・
発信をとても楽しみにしています!!

最後にもういちど、かせゆきさんのブログリンクをば。

宇宙的楽ちん子育て術 現役4児ママが教える 暮らしの中の宇宙の法則 加瀬 友希(かせゆき)さん

出会ってくれてありがとうございます♡
大好きです♡


SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。