昨日、2017年12/11(月)は事務所を開設してからちょうど半年の節目でした。

事務所を構えるとなった時に、半年ちゃんと維持ができたら自分で自分を褒めてあげたいな。
そして、それはお客様のお陰だから、自分とお客様と一緒に楽しいことをやりたいな。

そんなことをうっすら(?)思っていました。

あっとゆうまの半年。思い描いていた未来が昨日来ました。

じゃんっ!
感謝祭を開催することができ、はじめましての方からいつもお世話になっていますの方までお集まりくださりました。

※開催した感謝祭の詳細はこちら
【満席】12/11(月)poppyou感謝祭とちょっと早めのクリスマス忘年会♪

なんでこんな、はっちゃかめっちゃかな格好をしているのかというと(笑)
ドレスコードを仮装にしたから(*´ェ`*)

ハロウィンお茶会の時の仮装が思いの外、テンションあがったため、もう事務所でやるイベントは毎回ドレスコードを仮装にしてやろうかと思っています(笑)

ご参加くださった方がブログや投稿をしてくださっていたので、少しご紹介。

▼結花さんより
ありがとうのイベントを仮装で彩る

▼みやっちさんより

ゆきさんのお仕事のスタンスだったり、人との関わり方だったり、自分自身との接し方はいつも素敵だなと感心しています。
個人事業主としてお仕事をすることとか、事務所を持つこととか、一つ一つ丁寧にやってきた積み重ねがあって、自分の思いをずっと大切にされてきた方だなと思う。
ゆきさんの作り出すものは、ゆきさんにしか作り出せないものなのは、間違いなくて、センスももちろん抜群なのだけど、何よりもクライアントの思いを形にする、ある意味クライアント以上に深く理解しているんじゃないかと思うこともしばしば。
だから、ゆきさんにお願いしたいと思うし、ご紹介したくなるし、集まる方も素敵な方ばかりになる。

▼さとちゃんより

まずドレスコードが「仮装」な時点で準備段階から楽しかったし、当日は当日で参加されていた方がとっても素敵な方ばっかりで色々なお話も聞けてわいわいできたしとっても素敵なパーティーだったんです。
でもね、私が一番すてきだな~と思ったポイントはこのパーティーのそもそもの「趣旨」でした。

そんなことを、今朝の「自分と仲良くなるラジオ(仮)」でお話させていただいています。

今回のキーワードは「感謝」です。
よかったらぜひご視聴くださいね♪
<自分と仲良くなるラジオVol.9>
https://youtu.be/suitB3_0OAs


あのね、このラジオ、ぜひ聴いてみてください。
まさに、私のチャレンジというか、気持ちそのままで。さとちゃん、よく感じてくれたなぁって、イベントの次の日の朝にこのラジオを聴いて2度ジーンとさせていただきました。

ではでは・・・お写真をご紹介しながら、当日の様子をご紹介させていただきますね。

実は会が始まる前より、プライベートでも大変お世話になっているさとちゃんとみやっちさんが来てくれ、家具の移動や買い出しなどなど、お手伝いをしてくれました。THANK YOU-♡

衣装に着替える前の素朴な私(笑)

歓談するお二人。イベント前のおだやかな空気感。

着々と準備が進む。

と、私たちお着替え。えとね、私はドラミちゃんメイドバージョン!(左)さとちゃんは執事ー(右)!!

加わったのは左、みやっち扮する、トンボ!!(魔女の宅急便のね)

ケーキ「お花のババロア」も♪

サンタさんに、ティンカーベルに、メイドさんに、ジーナさんが加わり、スパークリングワインでみんなでかんぱーい!!

んでね、途中でピンポーンと宅配便が届き・・・

差出人がナウイベント参加中の「さとちゃん」( ´・д・)なに??
と思ってたらなんと・・・

サプライズケーキ!!!

参加中のさとちゃん、みやっち。
そして、この日本当は来てくださる予定だったみんちゃんの3人の方からのお祝いプレゼントでした・・・。

▼みんちゃん(中澤恵さんFB
FBより勝手に拝借。素敵なお写真を撮る素敵な友人、カメラマンさんです。

素敵。。。
私サプライズ大好き。(笑)
こんな素敵な、自分がたくさん載っているケーキなんて、はじめていただきました・・・。
いや、そもそも自分が載ってるケーキなんて、もらったことがない(笑)一生忘れない。

いやー、もったいない・・・と思いつつも、切り分けてみんなで美味しくいただきました。
ありがとうー。

さとちゃんはお時間の都合で先に帰られましたが、その後残ったみなさんで撮影。

と・・・こんな感じで楽しい時間を過ごさせていただきました。

私ですね、パーティーを主催しておきましてなんなんですが、自分が主役になることがあまり得意ではありません。

自分が開設した事務所が半年維持できました、「祝パーティー」というのは本当は気恥ずかしいし。

なのですが、私ね、本当にこの期間すごくたくさんの壁のようなものを乗り越えたり、心臓に毛を生やしたり(笑)初めての経験をたくさんしながら、事務所の開設、そして維持をしました。
とっても頑張ったね、と自分に言ってあげたいすごく大きな出来事でした。

だからね、「たった半年」とも言えるこの半年でも、私にとっては節目で。
まずは少しずつでも褒めながら、またその先に進んでいきたいと、開設した時に決めました。

33年生きてきて、自分で物件を借りることがまず初めての経験。
そもそも事務所を借りることになるなんて、契約する2週間ほど前まではまったく考えておらず。

なんだか不思議な流れが訪れて、何かが体を突き動かすようにして、気がついたら行動しており。
そうしたら、たった一軒目でバチっと「ココだ!!」という物件に出会い。
途中、保証会社さんの利用など色んな契約に悩んだりしながら、それでも進む以外ないと感じながら、「怖いよぅ怖いよぅ」と目の前で何が起こっているのか分からなくなりながら(笑)も、地に足をつけながら目の前のことを一つずつ一つずつクリアしていき。

やっとできた、自分の事務所。

資金もね、不思議なもので、応援されているかのようにお仕事が順調に届き。
しかも、契約のタイミングで自分HPプログラムというサービスを思いつき。
今振り返ると「ひやー。よくやったなぁ。すんごいタイミングでひらめいたし、すんごいスケジュール感だったなぁ」と思うのです。
あれがなかったら、事務所を借りても家具やら揃えることも難しかっただろうに。

なんだかいろんなものに突き動かされて、ひらめいたり、行動していたり、そしてそれをちゃんと応援してくれている何かの存在を感じるしかないくらいにお客様にもしっかりと反応をいただき、素敵なサービス(自分でいう(笑))ができ、今でも必要としてくれている方がいるサービスだし。

不思議なことがたっくさん起こった、事務所開設だったのです。

でね、開設できたはいいけれど、これを維持できるのかなんて、まったく分からなかったの。

自分にそんな力があるって信じきれてはいなかったし、もう進むしかない。やってみるしかない。
どうにもならなかったら、なんでもやろう。って決めたし。それは今でもそう。

で、気がついたら半年。
無事にありがたいことに、この個人事業として稼がせていただいたお金だけでしっかりと維持ができております。
なにをどうやったのか分からない。(笑)

もう、ありがたいなぁってところにいきつくのです。

そして、ここから半年。
開設1年目を目指して、また進んでいきます。

6/11が1年目だよ。

ぜひ、またそこでお会いできますように。

またきっと仮装かな(笑)
それとも、浴衣会とかいいな。

お会いしたことがない方も
1度だけご縁があった方も
いつもお世話になっている方も

どんなかたちであれ、見守ってくれている方の存在に想いをはせ。

ありがとうございます。

どこかでお会いできますように。
そしてこれからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。