突然ですが私のお申し込みフォームには、選ばれた理由を記載していただく項目があります!(*´ェ`*)

今日いただいたその項目のメッセージ♡ご紹介。

依頼された方の魅力を、依頼されたご本人が認識している以上に引き出してホームページに表現されていることに感動したからです。

むふふふ。ありがとうございます。
まだお会いしたことのない方ですが、お会いできますこと楽しみにしております。
そして、まだお会いしたことのない方にそのように見てもらえていることが、とってもとーっても嬉しいです。
ついうっかりスルーしてしまいそうになりましたが(褒め言葉はね、無意識にスルーしちゃうことがある(笑))、なんども噛み締めて吸収しました(*´ェ`*)

さてさて。今日は、自分が今どんな状態なのか確認できる方法をご紹介。

良い状態なのか
元気な状態なのか
視野が狭くなっている状態なのか
何かに囚われている状態なのか

知る、実に、簡単な方法があります。

それは、「今日1日を思い返して自分の耳にどんな声(情報)が入ってきたのか」これで知れます。
または「目に」でも。

大抵、良い状態の時に「良い状態だ!」って気がつきやすいのですが。

私の場合は
耳からの情報の場合は

全然関係のない、道端でたまたま側にいる人のとっても暖かい言葉が耳に入る。

今日はバスに乗っていたらふと。

「ママ そら が きれいだねー。いい けしき だねぇー。」と聴こえてきました。

ふと目を向けると、5才くらいの男の子がバスの窓から外を見上げて、とっても気持ちよさそうに、その気持ちをそのままナチュラルに声にしていました。

私、それを聴いて、私もとっても嬉しくなりました。

あ。そんな素敵な景色、すぐ上にあったんだ。
気がつかなかったなぁ。
この男の子はすぐ身近にある素敵な景色をちゃんとキャッチして、味わってる。いいなぁ。
どこでも、だれでも、平等にある素敵な景色 = 幸せ。
拾えるか拾えないか、これこそ自分がどんな状態かにかかってるなって。

私は自分でまっさきにそんな素敵な空を見つけられなかったけれど、その男の子を通して気がつくことができた。

だから、私も今良い状態。
自分の真ん中にちゃんといられている状態。

不思議なのですが、これ、本当頭の中がモヤモヤでいっぱいだったりすると、どんなにすぐ側だったとしても、こんな可愛い声が耳に入らなかったりします。

それが波長の違いです。
同じ世界、すぐそこにあっても、違う波長だとキャッチできないのですねん。

最近、小さい子のこんなエピソードがたくさん見つかる(笑)

他の日には、これまた、5才くらいの男の子がママに「”し”のつく言葉は?」と聞かれていて、

「しろい したぎは よごれるまで きよう!!!(ドヤぁ)」

思わずバッて視線を向けてめっちゃ笑っちゃいました(笑)

今日、あなたは暖かくなる言葉やぷって笑っちゃう言葉、道ゆく人の会話でキャッチしませんでしたか?

それ、良い調子良い調子。
そして、それ、応援されています。

視野が広くなっている、囚われていない証拠。

うーん、最近そうゆうことないなって思った方は大丈夫。
きっと数日以内に拾えますよ(*´ェ`*)

ちなみに「目」だとね、私はこのあいだ、バスで(バス多いな(笑))赤ちゃんのぷっくぷくほっぺが抱っこ紐にぷくっと乗っかり幸せそうに眠る姿を見て、とーっても幸せな気持ちになりました。

あ、あとね、時間のゾロ目とかもー。
11:11というのもだし、
21:21とか、22:11とかもー(笑)
そうゆうの見つけると、スマホの場合はスクリーンキャプチャー撮っちゃいます(笑)

たとえ、落ち込むことがあっても下を向いて歩いていても、突然飛び込むこんな情報。
応援されているよ。ということ。

安心して。リラックスして。力抜いて。ふって笑って。ふって見上げて。
いつもすぐそこにいるよ。
もうすぐだよ。
気がついてね。

って聴こえてくると思います。

▼ 2月はお茶会祭り!
【2月開催】2つのお茶会 「ブログとワードプレスグループコンサルお茶会」「在り方お茶会」

▼ ただいま募集中!
2ヶ月でワードプレスでホームページを一緒に作る!自分HPプログラム

▼ その他
これまで手がけたデザイン一覧はこちら
わたしが出来ること(提供中のサービス)

▼LINE@では朝7時になにかしらを配信中。
たまに特典や先行案内。
登録は下記バナーをクリックまたはIDで検索してねん。

IDは→ @dve1344t(@も含めて検索してね)

LINE@でもお会いできること、
楽しみにお待ちしております。

SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。