今日はご感想のご紹介!!

昨年12月12日(いっちにーいっちにーだっw)に初対面打ち合わせをさせていただいた、吉井さちこさん。

(右:さちこさん 左:わたし)

この日は「名刺制作」の打ち合わせでして、無事に1月に納品。

【私にご依頼くださった理由を教えてください。】

なぜお願いしたかというのは、小山さんの紹介というこもありましたが、ホームページを拝見した時に楽しそう、作品の色使いがキレイ。という印象があったのでお願いしました。

小山さんとはこちらの企業コーチ小山弘樹さんです。

【デザイン中の、お気に入りポイントを教えてください。】

お気に入りポイントは、電卓くんと全体の色の配色です。
電卓くんはシンプルだけど可愛くて名前のさちこを数字で表してくれたところとかも感動しました。
何色が好きかを聞かれてオレンジとグリーンと答えただけなのに、全体の配色とバランスがとてもステキに出来上がっていました。

あ、あと手に持った感触も好きです😆

はい、私のお客様に大人気のフワフワ手触りの名刺の用紙です(増田の声)

【名刺作成後の変化を教えてください。】

大事にお渡ししよう。と思えました
そして、名刺を忘れずに出かけられます。これ大事👍

【名刺を受け取られた(見た)周りの方のご感想があれば教えてください。】

皆さんにステキですね。と言われます😆
娘に見せましたら、関心していました。

フェイスブックのやりとりでもこんな風にお伝えくださって、

やっぱり、ゆきさんにお願いして良かったぁ😆
渡したくなる名刺だから、忘れないもんね〜持っていくの❣️
以前も自分でネットで適当に作ったのは思入れ無いから出かける時に
あ、忘れた、ということがよくあったの😅

ステキな作品をありがとうございます

たしかに( ̄∇+ ̄)思い入れがあると、持っていきたくなりますよね、それ分かります♡
とおもおた私です。

「確定申告、事務代行というと、堅い雰囲気があって頼みにくいな、という印象がでがちなので、「信頼感」は出したまま頼みやすい見た目にしたい」というご希望を聞かせてくださっていたさちこさん。

作りながら、ずぅっとそこからブレないように色選び。
キャラクターがいたら和む(*´ェ`*)と思い電卓くんを作成。

そして、パッと流し読みしても、読みやすい、分かりやすいと感じてもらえるように。

オプションでつけた、角丸も効いていますね、さちこさん♪

さちこさんとはまだ一回しかお会いしたことがありませんが、メッセージのやりとりでもほっと癒されて、大好きな人です。
次にまたお会いできること楽しみにしていますね。

さちこさんのフェイスブック

さちこさんのアメブロ

こちらのブログ記事で書かれている勉強会で、お渡しできる名刺をということで作らせてもらいました☆


SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。