ということで( ´・д・)

突然ですが定期的にスマホ待機画面になる画像を作って配布できたらな、なんて今のところ思っています。
毎月できなくても、シーズンごとになど。

いろんなテイストで自分の好きなように楽しみながら作れたらな、なんて思っています。

7月夏バージョン待ち受け画像 by poppyou

今回は、あっつい夏。涼しくなるカラーで。
大好きな黒猫ちゃん(いつも事務所にくる) × SUMMER

お好きな方はご自由にダウンロードしてお使いくださいな。

待機画面設定方法(iphone)

ダウンロードした画像を、どのようにしてスマホの待機画面に設定するのか。
その手順を説明しますね。
私はiphone8です。ということで、説明画面はiphone8です。

1.待機画面にしたい画像を開く。

「写真」アプリを開き、 待機画面にしたい画像を開く。
左下にある、「四角から矢印がでているマーク」をクリック。

2.壁紙に設定

すると、こんな画面になります。

一番下のセクション内にある「壁紙に設定」をクリック。

3.視差効果が面白い。

この画面になったら、「静止画」または「視差効果」どちらか選んで「設定」。

「視差効果」を選ぶと、スマホを上下など揺らして動かすと・・・設定した画像も一緒に付いて来て動きます。
今回の画像の場合も上下の画像が揺らすと見えてくるので可愛いですよん。

4.ロック中、ホーム画面、両方・・・を選ぶ。

最後。「ロック中の画面に設定」「ホーム画面に設定」「両方に設定」お好みの物を選べば完了。

さいごに

また、次回新しく作った際はLINE@で配布しますねー。
今回はイラストで可愛くでしたが、文字だけでオシャレに・・・など色々テイストが違うものにしていこうと思っています。
気になる方はどうぞ、下記のLINE@のボタンよりお友達追加してくださいねん。

不要になったらいつでも「ブロック」で解除いただけます。

LINE@では最新のお知らせやつぶやきを不定期配信中
友だち追加

SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。