少し前に、堀内隆恭さんから繋がった御土日古さんの動画をよく拝見するようになり(ファン♡)。
そこからこんな素敵な講座を発見しました(*´ェ`*)

森野御土日古さんとかげした真由子さんのコラボ企画
「女性のための無料タロット占い講座」

お客さんを依存させず、「自分の運命を自ら選ぶため」にタロットを使える占い師を増やすために!というボランタリーな想いで運営されている無料の講座。なのですが。

そう。無料(▼-▼*)
なのですが、無料・・・なの・・・???と思うくらいの内容で。

タロットをやらないとしても、
自分を生きる、自分の意図がどのように世界に反映されて引き寄せられていくのか。
潜在意識や集合意識について。
など知る、または改めて学んでみるのにすごく、ためになって良いのです。

これ、ただで動画を拝見させてもらえるなんて、すごいなぁと思いながら。
たくさん素敵な情報をもらっているので、何かお役に立てたら嬉しいなと思ってシェアさせてもらいますね。

あ。それからそれから。
動画内で出てくるイラストやストーリーなどに遊び心が散りばめられていて、そこがほっこりしてニヤっとしてとっても大好きです。

まゆちん先生の自然体で優しくて可愛いお人柄も♡

タロットは占いというより、自分を知るツール

の前に

なーんとなく今回の講座を目にして、なーんとなくタロットに興味を持ち、今に至るのですが。
受けたこともない(*´ェ`*)でも、なんだか楽しそう♪と

他の占いのことをたいして知っているわけでもないのですが、タロットって決められた何かひとつのものではなくって。

偶然に現れるカードをもとに自分の深くにあるものを引き出すためのヒントとして、読み解いて、咀嚼して感じてみて。
違うと思ったら、これと思うものを探して再設定して。

これがとっても良いなと思っています。
※この講座を受ける前までは何も知らなかったのでこんなことも思ってなかったのですが。

言語化するのにとってもよい。
なんだか言葉になっていない、でも自分の中にあるものを、カードによって言語化して、自分で感じてみて、答えを探す、選ぶ。

占いというよりも、自分を知るツールだなぁと。

詳しくは、ぜひぜひ、次回の同講座を受けてみて学んでみてもらえれば分かります★彡

あ。それから、カードがとっても愛らしく思えていて。
最初は絵質もそんなに「可愛い♡」という感じではないし、怖い雰囲気のカードもなかにはあるし・・・と思っていたのですが、タロットカードは人の成長過程を表したものだと知って、またひとつひとつの凝った表現を知って(色にも意味があったり、着ているものにも意味があったり、登場する動物にも意味があったり。すごいー!)、じっくりと読み解くのが楽しいのです。

そして、なんだか可愛いなぁって思えるように。

自分のことをみてみた

でですね、はじめて自分のことを自分でタロットカードを使って占ってみました。
とあることをテーマにして。

そうしたら、はじめてなのに、どんぴしゃな「過去」「現在」が出てきて。
「未来」も、なんとなく自分が思っていたイメージでこれもぴったりで驚きました。
と同時に、このまま安心して進もうって勇気になったり。

とにかく、過去と現在がそのまんまぴったりすぎて(▼-▼*)

ひとりで「わぉー」「えー」「すごいー」と呟いて静かに興奮していました(笑)

ちなみに、その時にでたあるひとつのカード。

もっともっと、自分のことをみて、そのうちに周りの人にも使えたら楽しそうだな。
ぜひぜひ、ご縁がある方はやらせてください(笑)

ちょっとやってみたいこともあるので、またそれはそのうちに。

次回の先行募集は

  • 自分の運命を自ら選ぶためのタロットの使い方を学んでみたい方
  • タロットを使って収入を得たい方
  • コーチやカウンセラーやセラピストでちょっとだけタロットを取り入れたい方

は次回の先行募集をしているようなので、ぜひぜひん下記から受講してみてください♪
次回のタロット無料講座の先行募集


SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。