2018年もあと少し。

今年は年末年始の予定がきっちりしていなく、ここからここまでが業務休業です。ということも言えません(・-・*)
お仕事を淡々としているような気配もあれば、もう慌てずしっかり休んでGO!に備えているような気配もあります。

いつも、イベントやカレンダーに関係なく自由なので、いつもがお休みといえばそうなので
働く気配あれば年末年始でも動こうとおもっている2018年年末です。

明日は個人カウンセリング
年末にブログカスタマイズの設置予定。

が、今の所、年末に確実に決まっている作業。

ありがたいことに、大きなお仕事が3つ確定。+1つ。という感じなので、
年明けて、しばらくは募集もせず、淡々と作業に取り組むかなと思います。

2018年もな年でした。

生きている心地がしない「時」もいっぱいありました。

それでも、やること、お仕事が着々とやってきてくれて、淡々の日常を保たせてくれたのはお仕事だったなぁと思います。

決断することがたくさんやってきました。

こっちの方が安心だし、今まで何十年もそうだったところにいるのだから、このままここに。。。
と思う反面、

「それでいいの?」というひっぱるような気持ちもあって。
そうなると、それをそのまま放っておくと、(決断を後伸ばしにすると)

やっぱり「それでいいの?」って大きな声で言われるようなことが

だんっ

て起こりました。

それは何回も。
何回も。

そのたびに自分の気持ちを見つけて決めていきました。

なんでこんなに悲しいことが次々に起こるんだろう。って思いながらも
深刻になるときもありながらも。

でも、深刻でない感じ。もあるのです。

それは、こうなることをちゃんと望んでいるから。
もっとちゃんというと、こうなることで現れる道を望んでいるから。

それを、どこかで感じているから。

一気にできなかった分は、あとから少しづつ調整に向かいます。

それでもいいんだと思うんです。
一気にできなかった自分がいるんだもん。

少しづつ進める自分ならいたんだもん。

引き受けられる自分の器分で引き受けながら、望む方に進もうよ。

間違ってしまったかもしれない、となんども思いました。

でも、やっぱり何度その時点に戻っても同じ行動を起こして同じ結果を連れてくるのです。

いつだって、

やれるベストで歩いてきたよね。

いつもベストを尽くした結果。が今。

間違ったか間違っていないかのどっちかだけじゃなくって

そもそも
間違えたからって何か?(・-・*)

人間だもん、間違えるし(・-・*)何か?

で。

間違えた結果でてきた答え

間違えなくてもでてくる答え。

間違えても間違えなくても、結局同じだとも思います。

(間違えたってね、壊れないものは壊れない。間違えたくらいで壊れるものは、どうせ近々壊れる。から。)

結果って、何か物事が起きても起きなくても、同じところにたどり着くの。

だから今を生きよう。

2018年、ありがとうございました。

一緒に撮影できなかった方もいるので、いつもこうなると、撮っておけばよかったー!と思うんだけれど(・-・*)

新しい出会いが今年もたくさんあって。
ずっと側にいてくれるご縁もあって。

おかげさまで今年も「販促物つくる人」でした。

また来年2019年も繋がる必要のある方と繋がっていけますように。

LINE@では最新のお知らせやつぶやきを不定期配信中
友だち追加

SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。