こんにちは。増田ゆきです。

今日はセミナーのお知らせ

「そっこーお申し込み!」(笑)そんなあなたは下記バナーをクリック!
お問い合わせ・お申し込み

先日ブログカスタマイズのご依頼を受け、村上陽子さんと初対面。お打ち合わせをいたしました。
北海道よりはるばる。とってもアクティブで柔らかくて素敵な女性(*´ェ`*)

左:村上陽子さん/右:増田ゆき

足の専門家、陽子さん。

陽子さんは言います。
「足×歩き方×靴」
この3つが絡み合って足の問題が起きています。
いや、足だけでなく体を支える足に問題が起きると、当然その上の腰、背中、肩、頭など。
全身の問題は足元からきていることも多いのだそうです。

私、物心ついた頃から足が大きくて。25.5㎝ほどあります。
可愛い靴を履きたいのに24.5㎝くらいまでしか売られていないから、無理をして押し込めて履いていました。
なので今外反母趾です(´-`).。oO

今は痛くはないのですが「若いうちは痛みがでなくても、歳を重ねた時に症状が現れることが多い」と陽子さんに言われました。
外反母趾って、なってしまうともう治らないものだと思っていましたがどうやら、硬化してしまった皮膚の部分は治らなくても中の骨の位置はセルフケアで緩和させたり、うまくいけば治すことも可能なのだそう!(ごめんなさい、私は専門家じゃないのでニュアンスが間違えているかもしれませんが)

手術はできるならしない方がいいそうです。
そして「通って治す」より、通うのも大変だから自分で毎日出来るように「セルフケアで治せるようにその方法を伝えたい!」という陽子さんの想いがすごく伝わってくるお打ち合わせでした。

そのお話を聞くうちに・・・私。
これ私もまだまだ深く知りたいし「私の周りにも聞きたい方が絶対いる」と確信。

ということで、その場で(笑)初対面で(笑)
「私の周りに人にも必要としている人が絶対にいるから、今度私のところでセミナーやってください!」とお願い。

もともと陽子さんはフットの専門家として、セミナーをされています。

陽子さんフットに対する情熱がすごくて。
フットから「女性の靴選び」だけでなく「子供の靴選び」「アンチエイジング」などテーマが多岐に渡り。
いろんなお話をしてもらえるのですが今回はまずは基礎の部分。

女性の靴選び 基礎編「目からうろこの足と靴のセミナー」

と題して、基礎を教えていただきます。
履いてきた靴をみてアドバイスもしてくださるとのこと。

そして私、無理を言って(笑)
当初このセミナーにはフットの測定は入っていなかったのですが、どうしても「測定」までお願いをしたくて。
これからの靴選びの為に、測定をしてもらえればどの靴を買えばいいのか分かるじゃないですが(*´ェ`*)
だから・・・オプションで希望者さんには有料(1,080円)にはなりますが、単品で「測定」をご用意いただきました。私お願いします(*´ェ`*)ぷぷぷ

たいていの方は靴をブカブカで履いているそうですよ。
「靴はかかとで履く」とのことですが、ブカブカでないですか?

一般的に流通している靴の型自体が今、そうゆう規格になってしまっているようなのですが。
実はこの「測定」をしてもらえれば、ぴったりの靴が売っているお店も陽子さんが教えてくれるので、そこで靴を選べば今後「足元快適生活!!(笑)」になるはずだと思っています。

これまた、そのお店が可愛いんだ。私教えてもらった♪

と説明が長くなりましたが。
セミナーの詳細です。

女性の靴選び 基礎編90分 「目からうろこの足と靴のセミナー」

履いてきた靴を見て簡単なアドバイスも♪

日時 7/2(日) 14:00〜
講師 村上陽子さん
参加費 6,500円(お茶代込み)
お支払い お申し込みから5日以内に銀行振込
定員 6名様
会場 JR川崎駅からバス10分(詳細はお申し込み後にお知らせ)
オプション 計測:1,080円(計測シート付き)
セミナーのあとご希望の方には、足の計測をオプションで付けられます。
当日現金でお支払いください。
キャンセル 定員を設けていたり準備があるため、ご入金後のご返金はいたしかねます。
詳細はこちらの同意事項ページをご覧ください。

タイムスケジュール

14:00〜15:30 セミナー(質疑応答30分含む)
15:30〜16:15頃 ご希望の方のフット計測(必要ない方はお帰りいただいても大丈夫です)
※終了時間は前後することも考えられます。後のご予定は余裕をもっていただけると安心かと思います。

講師 陽子さんより

おしゃべりしながら、人の計測するの見るのも楽しいと思います。
人の足なんて普段みないし!いろいろ解説しますよー(笑)
測ってあげるところをみれば自分の測り方も分かり、子供の測り方の参考にもなります。
みんなでおしゃべりしながら、足を測っている所が想像できます。楽しそう♪

お申し込み

お申し込みは下記バナーをクリック!
お問い合わせ・お申し込み

SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。