こんにちは。増田ユキです。

個人カウンセリングの価格リニューアルをお知らせです。

多くいただくお問い合わせは、

「ユキさんにデザインを頼みたいなと考えているのですが、
ご相談にのってもらえますか?」

というお声。

気に留めてくださって
お声かけてくださること、
とっても嬉しいです。

ただ現在は、お会いする&ご相談にのるとなると
ご依頼前提となります。

または
こちらの個人カウンセリングを有料で受けていただくかの
ご案内をさせていただいております。

ご相談のお声が多くて
そこをまるっとカバーできる余力はない為、
一律こちらでお願いしております。

それは
自分で決めたことだけど、
やっぱりどこかで申し訳ないなっていう気持ちもあります。
(強気すぎかなって怖くなることもあるし)

ご相談、無償でのれれば
一番優しい対応だと思うもん・・・

ご相談からお申込みに繋がることもよく分かってるつもり。

それでも
言い訳や
自分を言い聞かせるひとつの理由なのかもしれないけれど、

・今実際に申し込んでくださってる方の時間をしっかり確保したい。

・やるとなると中途半端にはできないので、結局コンサル的になる。その自分のスキルに自信を持ててるので、1対1で無償では難しいなと思う。

・んでもって、
ブログや日々の発信で私がどうゆう人かできるだけ飾らず偽らず出してるので、併せて制作実績やご感想を見てもらえれば、判断していただけると思ってて。

これは私個人の感覚ですが、相性ってそのあたりでもピンっとくるものだから、そこで決めたものに間違いはないと思ってる。

プラス、私はお仕事もらえれば誰とでも繋がりたいとは思ってない。
お互いにとって無理なく、心地よくやりとりができる関係性でないのであれば、それは私との相性がよくないので、
例え私のデザインが好きだとしても、他の人に頼んだ方が良い。

隠さずいうと、
私の設定として、
「私と相性が良い人だけがお客さんになってくれればいい」
みたいな
狭い限定的な気持ちもあるのです。

誰にでも好かれる人より、
「多く(の人)」より「(数が少ないとしても)心地良い方」を選ぶ。

嫌われる人が多くても、
今の所の自分の本音をこわごわ選択した答えです。

誰にでも会える人じゃなくて、
なかなか会えない人になりたい。(笑)

↑これはちょっと強気すぎていうのビビるけど(笑)

それは、私という人間が

人と一緒にいることよりも

一人が好きで
一人で居る方が楽

っていう性質が強く関係していると思います。(笑)

好きな人とだけ
自分の時間を使いたい。それは仕事でもプライベートでも私のベースのようです。

と説明しなくてもいいことまで
書きましたが(笑)

そうはいっても、
感覚って人それぞれ違うので
自分のベースを大切にしながらも歩み寄れる部分も見つけながら。

決めきれない方や「事前にもう一歩決め手が欲しいな」という方の気持ちも分かるし、それもまた正しいことなので
この個人カウンセリングの価格を抑えて、
事前のオリエンテーション的に使っていただけるようにしました。

時間は60分。
手間も価格もお手軽にという方には
スカイププラン(4,000円)がオススメです。

「やっぱり直接会ってみないと・・・」という方には
対面プラン(9,000円)をご利用ください。

個人カウンセリングの詳細はこちら

個人カウンセリング


SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。