2018年幻のワークショップ(笑)再開催!

昨年のちょうどこの時期。
バナーを自分で作る!というワークショップを開催しました。

数回行った幻のワークショップなのですが(笑)
またやりたくなったので開催します。

大人の夏休み自由研究的な感じで(よくわかんないけど、楽しんで創作しよう!みたいな)ぜひぜひーきてください♡

そして、「しばらく触ってなかったら使い方忘れちゃった!」などの再受講の方には特別価格もご用意しました。

どんなバナーが作れるの?

たくさんお伝えしたくなって、がっつり持ち帰ってほしくなって、ついつい詰め込んでしまって
お時間もパンパンになってしまうので。

今回は一つに絞って、こちらのバナーを完成させます。

LINE@で発信をしている方はそのままお使いいただけるバナーです。
LINE@をやっていなくても、文章を変えればFacebookやInstagramなどに誘導するバナーにもなりますよん。

ワークショップ内に操作を覚えながら手を動かし、終わるころにはすぐに使えるバナーが完成。ということ。

イラストが描けなくても大丈夫。
どなたにでも作れるように、準備していますのでご安心くださいね 😉 

私にもできる?必要なソフトは?

パソコンがあれば(WindowsでもMACでも◎)どなたでも作れます。
ネットにさえ繋がれば、他にソフトなどは要りません。

が、Photoshop(デザインする際に使うソフト)のような操作方法と、考え方なので、
Photoshopに興味がある、という方にも、少し操作方法を触れるという意味でもオススメ。

こんな方にオススメ

  • ゆくゆくPhotoshopを使ってみたい。
  • Photoshopに興味があるけれど、すぐにソフトを買う予定はない。躊躇している。
  • 自分でバナーを作りたい。毎回デザイナーさんに頼むのは予算的に厳しいの。
  • おしゃれな色使いのルールを知りたい。
  • スマホのアプリだと制限があって、いまいち思う通りに作れない。妥協している。
  • サイズ感やどんな保存形式(JPGやPNG)が良いのか分からない。
  • フォントや素材のオススメ、使用方法、など知りたい。

このワークショップに参加すると

一つのバナーを作る過程に、色々な操作方法やテクニックが詰まっているので、実際に手を動かして覚えていただき、それを元に、あとはご自身でお好きなものを自由にたくさん作ってみてください。
やればやるだけ「こうするといいかも!」「あ、これはこんな風に使える!」「こんなものが作りたい!」が出てきて、きっと上達していきます。
そのとっかかりとなるワークショップです。

操作方法だけでなく、
デザインのテクニックも散りばめているので、そのセンスを他のソフトを使う際にも使ってください♪

料金など

開催日時 8月27日(月)
13時から16時
料金 20,000円
再受講の方は15,000円の特別価格となります)
お支払い方法 お申し込みより5日以内。銀行振込。
場所 事務所(神奈川県川崎市)
お申し込みの方へ詳細をお知らせします。
ご持参ください ・ノートパソコン
(各回1名様分だけこちらでWindowsのノートPCをお貸しできます。いつもデスクトップなので・・・という方はご相談ください。)
・普段マウスをお使いの方はマウスもぜひ。
設備あり Wi-Fi
各回の定員 3名様
アフターフォロー 2週間(帰られてから分からなくなった場合は、期間中FBグループ内でご質問いただけます。)
その他 内容は変更となる場合もございます。
終了時間は前後する可能性があります。お時間に余裕を持って後のご予定をおたてください。

主催者よりメッセージ

個人事業主さんは自分で発信したり、イベントの告知をしたり、とみんなに知ってもらえるためのバナーはあると嬉しいですよね。
でも、単発のイベントなどはその度にデザイナーさんに制作を依頼するのも大変。

というのもあるし、そうでなくても

「作るのが好き」という方はもしかしたら、スマホのアプリなどコラージュをしてバナーを作ったりしているかもしれないですね♡
今いろんなアプリやツールがあって便利♡

楽しいですよね、作るのって。

それでも、「あぁここちょっと思うようにならないー!!!」しょうがないか。妥協。

とか

もう少しおしゃれにまとまった感じにしたいんだけれど、どうしたらいいのかな。

というモヤモヤないですか?

ちょっとしたコツ、どなたでも簡単におしゃれなバナー(画像)を作るツールのご紹介をしますので、ぜひぜひ遊びにきてください。
楽しいですよ、きっと♡

一回覚えちゃえば、あとはたくさん量産(しかも自分好みに)いただけます(笑)

お申し込みはこちら

こちらのコンタクトフォームよりお申し込みください。

昨年の告知も参考ください

【11/26(日)】作りたい時に自分で作る!バナー作成ワークショップ


SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。