こんにちは。増田ゆきです。

今日は、個人カウンセリングを受けてくださったお客様からのご感想をご紹介いたします*^^*

ネイルサロンを経営されているお客様で、
現在ホームページもお持ちでアメブロも使われています。

最初はブログカスタマイズの方でお問合せくださったのですが、
今のホームページを継続するべきなのか
アメブロに集中するのがいいのか・・・
など、
私のアメブロのこの日の記事を読んでくださって「はて自分自身はどっちがいいのかな・・・」と考えるきっかけになられたようで。

一人で考えていても動けなくなってしまうので、まずは色々相談したいですと言ってくださり、
個人カウンセリングとなりました。

私の上のアメブロの記事は、
『発信の仕方ってずっと固定されるものではなくて(どんなツールを使うかなど)
時代の変化とともに変わっていくのは当たり前だし、自分の変化によっても変わっていく。
私はアメブロを辞めてホームページ中心に発信していこう』
といった内容の記事だったのですが、
(アメブロ辞めるの保留中。今、上手な使い方を見つけた感じ)

ここにあるように、発信の仕方って自分の変化によっても変わっていくというように
人によって何を選び取るかは様々で。
私がホームページ中心だからといって、みんながホームページ中心があってるかというとそうでない場合もあります。

それは
その方の今の状況
その方の考え方などを
踏まえて決めた方がいいので、
お持ちのホームページを拝見し、
ブログの反応も加味し
現在のお困りのことなど具体的にヒアリングして
今回はお客様にぴったりだと思う方法をアドバイスさせていただきました。

結果的に、私のブログカスタマイズをお申込みくださることとなって
引き続きサポートさせてもらうこととなったのですが、

他のお客様で
他の状況をお持ちで、他の感情をお持ちの方にはまた違ったアドバイスになってきます。

ひとつ、やっぱりそうだなと思うのは、
『一人で悩んで動けないときは、専門家などに相談してみるとポンと一歩が楽にでる』ということ。

前置きが長くなってしまいましたが・・・(笑)
ご感想ですっ!!

【お申し込みくださった理由を教えてください。】

半年前から増田さんのブログを知り、とても素敵だなと思い読ませて頂いていました。
ブログのカスタマイズをお願いするなら増田さん!と決めていました。

そしていざカスタマイズを依頼しようと思ったのですが、
どのプランにしたらよいか、また今あるホームページを継続していくべきか等、色々と悩んでいたので
ご相談させて頂きたく、個人カウンセリングを申込みしました。

【終えてみて良かったポイントを教えてください。】

私の悩みを聞いて、これからどうしていきたいのかを上手に引き出して下さいました。
色々と迷いがあって先に進めずにいたのですが、いま必要なもの、そうでないものが明確になりすっきりと
考えがまとまりました。

またカスタマイズのプランについてあまり理解ができていなかったのですが、
実際にパソコンで説明をして下さったので、大変わかりやすかったです。

【これから挑戦してみようなどと思えたことはありましたか?
それはどんなことですか?】

今までブログとホームページをやっていましたが、自分のことや仕事に対する想いを上手に発信できずにいました。
個人カウンセリングをうけた事で、もっと自分のこと、ネイルに対する熱い想いを多くの方々に知って頂きたいと思いました。

【P.S. 😀 】

ゆきさん、本当はもっともっと感想があるのですが、文章にするのは難しいですね。
上手く言えませんが、ポンと背中を押してもらえた様に思います。
カスタマイズも一歩踏み出すきっかけになると思っています。

ありがとうございます♡
ひょんなきっかけで私のブログを知ってくださり、そこから半年間読んでくださって
こんな風な出会いができたのは
奇跡みたいなものだなって感じるのと同時に
ブログをやっていて良かったなって思います。

見えないご縁って面白いなぁ。
いまさらな言葉だけど、自分を発信するって大きくなって返ってきますね。

▼poppyou LINE@に登録すると、ブログ更新情報が届きますよー

下記のIDを検索orバナーから友だち追加!
@rxj8990r
友だち追加

SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。