本日は【ブログとワードプレスのグループコンサル】でした。
といってもご参加の方がお一人様♡でしたので、マンツーマンで(*´ェ`*)じっくりゆっくり取り組めました♪

さっそくご感想のご紹介!

加藤由季子さま

フォトセッション / 数秘セッション / ひとり言セラピーセッション など、ご提供予定で、只今ホームページを作成中!

今回お申し込みくださった理由

ワードプレスを使い始めたものの、なかなか先に進まず、どんよりしていた時にFBでお知らせをみて、すぐに申し込みました。

手に入ったもの

ウィジェットの使い方
お問合わせフォームの作成の仕方
その他細かい設定などなど、たくさん。

一番心に残っていること

ゆきさんの知識を惜しみなく提供してくださったことにとても感動しています。
(マンツーマンでラッキーでした!!)

その他ご自由に

親身になって相談にのってくれて本当に嬉しかったです。
すごく楽しい時間でした。おかげでやる気出ました!!
公開できるように引き続きかんばります。ありがとうございました。

ゆっこさん、ありがとうございます(*´ェ`*)
マンツーマンだったので2時間じっくり一緒に作業ができて、お問合わせフォームが完成しちゃいました(笑)
わいわーい♡

ゆっこさんがご自身で、サーバーやドメインも契約されており、ワードプレスもインストール、テーマも入れて、書籍を購入されて、ご自身ですこしずつ作られていたところでした。

本を見ながら進めておられたようで、それでも分からない部分があり、今回お越しくださりました。

ウェジット、これはどこに表示されるの??
お問合わせフォーム、どうやって作るの?
この表示、変えたいのだけれど・・・

といったお悩みを全て解消し、

メニューボタンを整えたり、
「投稿」のカテゴリーの設定やURLのお話、オススメのプラグインを入れたりと盛りだくさんで進めました!

私も楽しかった。
もっと、もっと、ここも、ここも・・・とやりたくなる。のは私です(笑)

ゆっこさん、公開できたら教えてください(*´ェ`*)
そして、また、進んで、分からなくなった際はいつでもお越しください〜♪
少しずつバージョンアップするのも、楽しいですね♪

次回は4月にも開催します!
(と今決めました)

ではでは。


SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。