【募集】3・4月開催 ベネフィットワーク実践場 あなたのサービスをみんなで掘り下げる

動画音声ONにできます👆 ご参加者さまとの時間を一部ご紹介

質問されることで「あ、このときこう考えてたことはコレ!」とスラっと流れになってすごく面白かった。

同業の方には伝わるけれど、そうじゃない人に伝えるときに「どういう風に説明したらいいのか」が、なんとなく掴めた 🙂

ひとりでやると自分の枠だけ。他の方に質問されるとクリアになる。

同業者なら当たり前のことでも、それを「伝える」というのはなかなか難しく。

だから、知らない人に「そのサービスってどういうこと?」って聞いてもらうのは、すごく大事な時間だなって。

貴重な時間となりました!

  • 告知(ランディング)ページの反応がない
  • お申し込み、なかなか入らない

一生懸命作った告知ページなのにお申し込みが無いと、どっと疲れてしまう経験、私にもあります。

でも、それ「コレ」だけで解決するかもしれません。

ちゃんと「コレ」を記載していないからかもしれないのです。

目次

「コレ」→「得られる嬉しい未来のこと」

「コレ」とは「お客様が得られる嬉しい未来」のこと。これをベネフィットといいます。

あなたは告知ページに、このベネフィットを記載していますか?

「しているよ」という場合でも反応がないならば、

  • それはベネフィットではなく、ただの「特徴」かも!?
  • もしくは地に足のついていない、理屈が通っていない(ように見える)ベネフィットになっているかも!

特徴いうのは、こういったもの↓

・講師にいつでも相談できる
・バックナンバーが全て視聴できる
・グループ交流がある

対してベネフィットは、こういったもの↓

・無駄が無くなり、ビジネスが急加速する
・自分のペースで学べるから、もう脱落しない
・気がつかなかった自分を発見できるから、自然と行動できてしまう

ベネフィットを「しかるべき方法で言語化する」ということは、思いやり

相手に考えさせたり「ん、なんでかな?」とならないよう、提供者側が「なぜこのような結果を出せる(ベネフィット)のか、理解して説明できるよう」にしていたいですよね。

それはマーケティングとかそういった視点だけではなく、相手への思いやりだと思っています 🙂

一緒に見つけませんか

このベネフィットを見つけるのには、コツが必要。

提供者が勝手にベネフィットを作りだす、というのは違います。これをやってしまうと、根拠のないフワフワしたベネフィットになりがち。

だから、「根拠のあるベネフィット」を導き出すワークを一緒にやりませんか?

こんな時間を過ごせます

「自サービス」のベネフィットを言語化
他の参加者さんとチームを組み、あなたのサービスを題材として、実践。なので、自サービスのベネフィットを言語化できます。そのまま告知ページなどで活用ください!
魅力発掘 & サービスがブラッシュアップ
他の方の頭を借りれる・同業者以外の方の意見をもらえることで「それ気がつかなかった!」と新たな魅力発掘。「私のサービスってすごいポテンシャルがある!」と改めて実感される方も多く、「タイトルも変えようかな」などサービスのブラッシュアップにも。
ファンになられ、ファンになるかも!
他の参加者さんと、お互いのサービスを掘り下げ合います。そうすると必然的に魅力を知ってもらうことになるので、「こんな想いで提供されているなんて、素敵!」と、お互いファンになられる方も多いんですよ 🙂

その他詳細

ガイド 増田 ゆき

【感性とロジックの両極を使って、世界観を具現化します】

販促物プロデューサーとして、WEBサイトデザイン・SEOコンサル・コピーライティングで集客をサポートしています。 プロフィールページはこちら

当日までの流れ

お申し込み

こちらのフォームからお申し込みください。お申込後に自動配信メールが届きます。

メールご案内

改めてメールでご案内と、ご入金先をお知らせします。

ご入金

ご入金(振込)いただくと、参加受付完了。ZOOMのURLなどをメールでお知らせします。また、ご入金後のキャンセル・ご返金は承っておりません。

事前準備

1)「ベネフィットとはなにか」「ベネフィットを見つけるワーク」について、事前に資料をお渡し。当日までにご覧ください。

2)ご自身のどのサービスを題材にするか、決めておいてください。ご自身でも一度でもワークに取り組まれておくと、より理解が進むので、推奨します。

当日

オンラインZOOMで行います。画面と音声オンでのご参加をお願いします。また、パソコンから参加いただくことを推奨します。

座学ではなく、参加者さん同士で対話していく場ですので、本来リアルタイムでご参加いただきたいですが、やむおえなく欠席の場合は、録画をお渡しする予定です。

開催日時

3/30(土) AM 9時から

所要時間:2時間程度 ※参加者さんがお一人の場合、1時間

参加料金

通常価格
3,850円
リピーターさま
2,200円
【優待】保守契約者さま
無料
こんな方向けです


増田ゆきが、答えをお渡しする場所ではありません。みなさんで対話して探っていく場所となりますので、

・積極的に他の方へ思うことを(愛を持って)お伝えできる
・ご自身でも答えを出そうとされている

そんな方にお越しいただきたいです。私もご参加者さまと一緒に楽しみながら、フィードバックしています。

お申し込みはこちらから

ある程度、人数が揃ったら締め切ります

このワーク、一人でやっていても「私のサービスってこんなポテンシャルがあるの!」と驚くベネフィットが出てくる瞬間があります。

これを「みんなでやったら楽しそう!」と始めました。

毎回業種もバラバラ、そしてオリジナリティ溢れる事業主さんばかり。

ベネフィットを通して、そんな事業主さんのサービス作りに触れられます。

みんなこうやってサービス作りをしているんだ!

そんな想いで提供されているんだ!


これに「手軽に、なのにこんなに深く」触れられるのは、この時間しか無いのではないか! と思うくらい、個人的にとても楽しい時間です。

次の実践場では、あなたとご一緒の時間を楽しみにしています。

  • URLをコピーしました!

著者プロフィール

WEBサイト デザイン制作 / 認定SEOコンサル / コピーライティング
POPPYOU 代表YUKI
WEB集客する経営者さん(起業家・中小企業)をサポートしています。メルマガもよければお気軽にご登録くださいね。

目次