質問されることで「あ、このときこう考えてたことはコレ!」とスラっと流れになってすごく面白かった。
同業の方には伝わるけれど、そうじゃない人に伝えるときに「どういう風に説明したらいいのか」が、なんとなく掴めた 🙂
ひとりでやると自分の枠だけ。他の方に質問されるとクリアになる。
同業者なら当たり前のことでも、それを「伝える」というのはなかなか難しく。
だから、知らない人に「そのサービスってどういうこと?」って聞いてもらうのは、すごく大事な時間だなって。
貴重な時間となりました!
- 告知(ランディング)ページの反応がない
- お申し込み、なかなか入らない
一生懸命作った告知ページなのにお申し込みが無いと、どっと疲れてしまう経験、私にもあります。
でも、それ「コレ」だけで解決するかもしれません。
ちゃんと「コレ」を記載していないからかもしれないのです。
「コレ」→「得られる嬉しい未来のこと」
「コレ」とは「お客様が得られる嬉しい未来」のこと。これをベネフィットといいます。
あなたは告知ページに、このベネフィットを記載していますか?
「しているよ」という場合でも反応がないならば、
- それはベネフィットではなく、ただの「特徴」かも!?
- もしくは地に足のついていない、理屈が通っていない(ように見える)ベネフィットになっているかも!
特徴いうのは、こういったもの↓
・講師にいつでも相談できる
・バックナンバーが全て視聴できる
・グループ交流がある
対してベネフィットは、こういったもの↓
・無駄が無くなり、ビジネスが急加速する
・自分のペースで学べるから、もう脱落しない
・気がつかなかった自分を発見できるから、自然と行動できてしまう
ベネフィットを「しかるべき方法で言語化する」ということは、思いやり。
相手に考えさせたり「ん、なんでかな?」とならないよう、提供者側が「なぜこのような結果を出せる(ベネフィット)のか、理解して説明できるよう」にしていたいですよね。
それはマーケティングとかそういった視点だけではなく、相手への思いやりだと思っています 🙂
一緒に見つけませんか
このベネフィットを見つけるのには、コツが必要。
提供者が勝手にベネフィットを作りだす、というのは違います。これをやってしまうと、根拠のないフワフワしたベネフィットになりがち。
だから、「根拠のあるベネフィット」を導き出すワークを一緒にやりませんか?
こんな時間を過ごせます
その他詳細
ガイド 増田 ゆき
【感性とロジックの両極を使って、世界観を具現化します】
販促物プロデューサーとして、WEBサイトデザイン・SEOコンサル・コピーライティングで集客をサポートしています。 プロフィールページはこちら
当日までの流れ
こちらのフォームからお申し込みください。お申込後に自動配信メールが届きます。
改めてメールでご案内と、ご入金先をお知らせします。
ご入金(振込)いただくと、参加受付完了。ZOOMのURLなどをメールでお知らせします。また、ご入金後のキャンセル・ご返金は承っておりません。
1)「ベネフィットとはなにか」「ベネフィットを見つけるワーク」について、事前に資料をお渡し。当日までにご覧ください。
2)ご自身のどのサービスを題材にするか、決めておいてください。ご自身でも一度でもワークに取り組まれておくと、より理解が進むので、推奨します。
オンラインZOOMで行います。画面と音声オンでのご参加をお願いします。また、パソコンから参加いただくことを推奨します。
座学ではなく、参加者さん同士で対話していく場ですので、本来リアルタイムでご参加いただきたいですが、やむおえなく欠席の場合は、録画をお渡しする予定です。
開催日時
3/30(土) AM 9時から
所要時間:2時間程度 ※参加者さんがお一人の場合、1時間
参加料金
増田ゆきが、答えをお渡しする場所ではありません。みなさんで対話して探っていく場所となりますので、
・積極的に他の方へ思うことを(愛を持って)お伝えできる
・ご自身でも答えを出そうとされている
そんな方にお越しいただきたいです。私もご参加者さまと一緒に楽しみながら、フィードバックしています。
お申し込みはこちらから
このワーク、一人でやっていても「私のサービスってこんなポテンシャルがあるの!」と驚くベネフィットが出てくる瞬間があります。
これを「みんなでやったら楽しそう!」と始めました。
毎回業種もバラバラ、そしてオリジナリティ溢れる事業主さんばかり。
ベネフィットを通して、そんな事業主さんのサービス作りに触れられます。
みんなこうやってサービス作りをしているんだ!
そんな想いで提供されているんだ!
これに「手軽に、なのにこんなに深く」触れられるのは、この時間しか無いのではないか! と思うくらい、個人的にとても楽しい時間です。
次の実践場では、あなたとご一緒の時間を楽しみにしています。