Instagram、キャプション入力画面上では改行をして空白の行も作れるのに、投稿すると空白の行が消されるために、行をあけることができず文章がギュウギュウに詰まってしまいますよね。

やっぱり読みやすく、改行できたらいいのにな。

Instagramは投稿すると空白の改行が消えてしまう

ということで「.」や「*」などのマークを改行したいところに打ち込んで、見やすくする、というやり方をしている方多いと思います。
あとは、全角のスペース(空白)を入れると無理やり改行することもできます。
【 】←このかっこの中にあるのが全角のスペースです。ので、やるとしたら、こちらを辞書登録して使うのがよいかな。

半角のスペースは無かったことにされちゃうんです。
キーボードにある「空白」は通常、半角のスペースです。

そこで見つけたアプリ。

投稿でもプロフィールでも、そしてFacebookなどのSNSで使える
「改行くん」(iphoneアプリ)の使い方

SNS投稿のためのテキスト改行アプリ「改行くん」(iphone向けのアプリ : 無料)
アプリはこちらのApp Storeでダウンロードできます。

これがとっても便利ー。
使い方の説明が不要なくらいのシンプルさなので、説明省きますね。笑

▼ こんな画面。

「削除」を押せば、打ち込んだ文章を一気に消せるので、また次使う時にはそのボタンを押してまっさらな状態から文章を作れます。
これがとっても便利。

もちろん、打ち込んだ文章も「テキストをコピーする」を押せば、「全部選択してコピー」と同じなので楽。

Instagramのキャプション入力でも、プロフィールの文章入力でもどちらにでも使えます。

Facebookでも

Facebbokの場合は空白行を1行だけなら通常の改行でも作れるのですが、それでも行間が狭いのでもっと空白行を作りたい・・・ということがあります。
そんな時にもこの「改行くん」使えますよん。

※記載の情報は掲載時点での情報となります。また内容には細心の注意を払っておりますが、変更など生じる場合、その他自己責任でご利用ください。

LINE@では最新のお知らせやつぶやきを不定期配信中
友だち追加

SNSアカウントを使ってもコメントができますので、ぜひぜひ。