簡単だけど忘れてない?「ブログで発信」をお金にする方法。

これ、きっと、書くと当たり前のこと。

なのですが、腑に落ちているのと、「当たり前じゃん」てな感覚とじゃ全然違うなと最近良く思う。

ブログなどでこうやって発信するじゃないですか。

集客、ビジネス目的なのだとしたら、お金が欲しいからじゃないですか。

そうなのだったら、何を書くのかが本当に大切。


え。にゃに?

たった一つですよ。

「見ている人に 喜び、気づき、嬉しさ、ホッとした感覚、得した気分、楽しさ(笑い!とかも) といったものを与えられている内容か」
だけ。
あ。やめて。笑。おまえできてるのか、ってゆう目でみないで。笑

究極ここだけ守っていれば、お仕事に直結したスキルの話じゃなくても◎
ほりゃ、みて。私一切といってもいいほど、WEBの知識の記事書いてない( ´・д・)でも起業して3年すぎたけれど一度もご依頼が途切れたことがない。これだけは自慢♡なんとか続いてる。笑
ただ、その場合は実績などで、どんなものを提供できる人なのか見せておく必要はありますね。

目の前の人に渡してあげられた分が、お金となって(お仕事がくる)戻ってくるよ。

最初はお申し込みという形ですぐにこないかもしれないけれど、絶対に、見ている人が喜びに繋がる内容なのであれば、それは少しずつでも貯金のように溜まっていきます。

いつかそれが、たらららららーって溜まっていって、お仕事としてお金としてやってくるから。


たららら?

もしくは、他の何かで戻ってくることもあるのだけれど、例えば、「誰かが誰かに口コミしてくれる」とか「とっても嬉しくなるようなメッセージをいただく」とか。応援してくれる人が増えていくのも。

最初のうちは腑に落ちてなかったの。
そりゃ集客のためだから、なんかためになるスキル記事書いたほうがいいよね、とかは思ってたけれど。
でも、スキル記事は結局あんま書いてないけれど。( ´・д・)
あとは、自分を売り込むために「こんな風に褒めていただきました」とかもよく書いてたな。

でも今は肚に落ちた感じがしていて。

本当シンプルだなって。

与えることができたもの、が、戻ってくる。これがわかりやすいのが、私の場合、この発信とご依頼の関係性。

それからは、といっても本当に最近ですが、ここを気をつけるようにしています。
できているかいないかは別にして♡

すぐに結果がでなくても大丈夫。そんな時は想像しておいてくださいね。
溜まっていってる棒グラフでも、通帳残高でもなんでもいいので、溜まっていっている様子を(*´ェ`*)

さって、今日は

  • 楽しさ
  • お得感
  • 最新情報
  • 喜び
  • 気づき
  • 役立ち情報
  • 安心感(私個人的には、これを意識して書くことが多い。)

なにを読者さんにお渡ししようかな、そうやって一つ決めて記事を書きつづけていると、実感する出来事が起きますよん。

そして、副作用効果として、そやって書いている、以上だけで、体が軽くなる感じや繋がっている感覚、自分がちょっと嬉しくなっている感じがしてくると思います。

(*´ェ`*)むひひ

見直してみてはいかがですか?


見直しちう。

この記事、何か与えられている内容かな?
与えられているのであれば、何を与えられているかな?

う・・・書いていて自分は大丈夫なのか?ってちょっとビビる。苦笑。でもね、いいんです。自分目線でまずは与えられていると思えれば。(*´ェ`*)やっていってみないと分からないじゃん。

  • URLをコピーしました!

著者プロフィール

WEBサイト デザイン制作 / 認定SEOコンサル / コピーライティング
POPPYOU 代表YUKI
WEB集客する経営者さん(起業家・中小企業)をサポートしています。メルマガもよければお気軽にご登録くださいね。

COMMENT

ご感想いただけたら嬉しいです

目次